よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2000円台で格安なのに美味しく焼けると評判 アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-012-W

少し前までオートファジーしていたのですが、やっぱりおなかがすくので、週末だけすることにして平日は朝食を食べるようにしました。

 

朝食を食べるとお昼に食べすぎないのがいいですね。朝抜くと、やっぱりおなかが空いて、お昼食べ過ぎてしまいます・・・。

 

そして、朝はやっぱり昔からトーストが好きです。

 

今はレンジが不調なので、魚焼きグリルでパンを焼いていますが、ついつい焦がしてしまいます。なので、トースターもいいかなと思っています。

 

子供もトーストが好きなので、よく食べています。そして、トーストが好きという方で、コンパクトなサイズのトースターを探している方に、格安の国内メーカーのトースターが家電雑誌で紹介されていて、おすすめです。

 

コンパクトなのに火力が強い アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-012-Wです。

f:id:merrywhite:20201201051947j:plain


 まずは商品説明です。


スタイル:2)2枚焼き(温度調節機能付)
焼きたての美味しさが、いつでも手軽に♪
キッチンになじみやすく使いやすい、シンプルデザインのオーブントースター。
多様なメニューに対応し、お料理の幅が広がります。

 

■ハイパワー最大1000W
高火力でスピーディーにこんがり焼き上げます。
■ヒーター切替3段階
弱(下ヒーター)、中(上ヒーター)、強(上下ヒーター)、3段階に切り替えができます。
■便利なタイマー付き
最大15分のタイマー付き。
■出し入れしやすいスライドオープンドア
ドアを開けると焼き網が前に出るスライドオープンドア。
奥まで取り出しやすく便利。
■便利な受け皿付き
クッキーや油が出やすい食材、フライドポテトなど小さなものを焼く時にも便利な受け皿付き。
■お手入れ簡単
スライド式のパンくずトレー付きでお手入れも簡単。

 

 

焼きたての美味しさを手軽に
焼きたての食感と風味を、いつでもおうちで楽しめるオーブントースター。

どんなキッチンにもなじみやすい、シンプルなデザイン。

 

忙しい朝に大活躍
食パン2枚を同時に焼ける、ひろびろ庫内。

時間がない朝の朝食づくりをお手伝い。

今まで以上に美味しさあふれる食卓に。

 

ハイパワー最大1000W
高火力で、スピーディーにこんがり焼き上げる。

段階の火力調節
火力は強・中・弱の3段階で切り替え可能。

最大15分のタイマー付き。

 

多様なメニューに対応
いろいろ作れるから、今まで以上にお料理のバリエーションが増える。

 

スライドオープンドア
ドアを開けると焼き網が前に出るので、奥まで取り出しやすい。

このトースターの特徴はコンパクトなのに火力が強いということですね。火力が強いのですぐにパンが焼けます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

「置く位置が高い我が家では、使うときに下して、炊飯器の前において使うので軽い物を選びましたが
値段も安く 性能は、喫茶店で使われる30000円超えの物と私の舌では判別出来ない程美味しいです

良い点
①軽い ガタツキがなく安定感あります
②温度調節は、無いかわりに 時間設定がいい感じで、「チン」の音が大きめでわかりやすいです
嫁曰く 合間に洗濯してても居間でテレビ見ていても「チン」が聞き取れるとの事 まぁ 横着な嫁
③両面焼きと片面焼き 付属のアルミサラでのピザ焼き 焼き鳥の温め いい感じです
難点
うーーん 特になし さすがアイリスってとこですね」

 

「要らないなと思って10年近くオーブントースターが無い生活だったけど、ふと「トーストをトースターで焼く」事がしたくなりました。
どんな機能が改良なり追加なりされてるのか分からなかったのでとりあえずベストセラー1位を買ったんですが、実際設置すると白が明るく部屋に映えるし機能も昔のより格段に良くなってる!
タイマーをネジで回す辺りは相変わらずだと思ったけど余程お高いのじゃなきゃ大抵ネジ回しパターンのようだし、電子レンジや焼き網でやらなきゃならなかったことに比べたら格段に便利になりました。
何をどの程度どの温度でやるかは自然と慣れて来ました。
使ってない長い期間があったので最近のトースター事情はわかりませんが、見た目もそれなりで簡単に使えれば満足です。」

 

火が強すぎるという意見もありますが、これは好みかもしれないですね。時短効果あがあるのでいいと思いました。

 

アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 2枚焼き 温度調節機能 トレー付 ホワイト EOT-012-W

商品サイズ(cm):幅約31×奥行約23.5×高さ約22(電源コード含まず)
電源:AC100V(50/60Hz共用)
消費電力:1000W
付属品:受け皿
タイマー:15分(電源スイッチ兼用)●ヒーター切替3段階:弱(下ヒーター)・中(上ヒーター)・強(上下ヒーター)●コードの長さ:約1.0m
本体重量(kg):2.5
スチーム機能無