よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-04-27から1日間の記事一覧

40代から気になる老化だけじゃない肌が黄色いくすみ、茶色で透明感ない 対策方法は?

40代から気になる老化だけじゃない肌が黄色いくすみ、茶色で透明感ない状態になっている人が多いですよね。 男性は特に健康に気を付けている人が少ないので多い気がします。 加齢に伴う老化はとめようがないですが、緩やかにすることはできます。そして、日…

40代を超えるとお酒とたばこの飲酒、喫煙習慣でどんどん老ける 年をとった時に後悔しない生き方

40代を超えるとお酒とたばこの飲酒、喫煙習慣でどんどん老ける 年をとった時に後悔しない生き方について考えてみました。 男性の場合は、見た目が老けるというのはあんまり気にしていない方が多いかもしれません。 個人的に感じることですが、同じ年齢なら女…

京都祇園発祥 元祖 デニッシュ食パン専門店 メイズテーブル 高級食パン お取り寄せ 美味しいと評判

たまに食べたくなるのが食パンで、子供たちは大好きなので毎朝の朝食にしています。 私は食パン好きですが、年齢もあがってきたので、健康のためにそばにしています。 ただ、やっぱり毎日食べていると飽きるので、たまに食べます。 食パンが好きな方に京都祇…

糸井嘉男氏 230万円超の高額駐車料金 過去最高金額?一般人がやったら人生終わる

糸井嘉男氏 230万円超の高額駐車料金 過去最高金額なのではないでしょうか。 桁が違う! 阪神のスペシャルアンバサダー(SA)を務める糸井嘉男氏が27日、自身のSNSを更新。コインパーキングの駐車料金の“高額請求”に悲鳴をあげた。 ツイッターに突…

小麦、パスタ、グルテンの食べすぎで腸が炎症を起こして体が不調になる代わりの朝食の主食

小麦、パスタ、グルテンの食べすぎで腸が炎症を起こして体が不調になる代わりの朝食について考えてみました。 というのも、私はパスタが好きで毎日のように食べていました。 しかし、パスタって食べすぎると体によくないことを知りました。 詳しくこちらに書…

毎日の飲酒は老ける!見た目が若いままでいたいアラフォー男性は断酒すべき 肝臓疲労がしわの原因に

毎日の飲酒は老ける!見た目が若いままでいたいアラフォー男性は断酒すべきです。ということを本気で実感しているので、書いています。 かく言う私もアラフォーですが、これまで若く見らていましたが、最近は老けたと言われるようになって本格的にアンチエイ…

サントリーウイスキー最高傑作 響 特別な日の記念や贈り物に最上級のプレゼント

今年は父の日に妻のお父さんが大好きな黒ビールを送りました。5000円弱ですが、自分では買わないらしく横んでくれています。 そして、ウイスキーが好きな方には、サントリーウイスキー最高傑作 響 特別な日の記念や贈り物に最上級のプレゼントにおすすめです…

Uooiu 2023 折りたたみ傘 軽量 日傘 127g UVカット 軽くて持ち運び便利 デザインも可愛いと評判

これからの時期は日傘が必須ですね。だんだんと紫外線が強くなっていきます。 折りたたみ傘が普段から持ち運ぶのに便利ですが、Uooiu 2023 折りたたみ傘 軽量 日傘 127g UVカット 軽くて持ち運び便利 デザインも可愛いと評判です。 Uooiu2023 折りたたみ傘 …

楽天 濃厚魚介豚骨つけ麺3食セット お取り寄せ 送料無料 濃厚スープはしっかりと麺に絡んで美味しいと人気

たまに食べたくなるのがつけ麺ですが、お店によってはあっさり系とこってり系で分かれますよね。 あっさり系はそこまで好きではないですが、お店で当たるとちょっと外れ感があります。 そこで、せっかくなら安くということで、楽天 濃厚魚介豚骨つけ麺3食セ…

デザインがおしゃれでパンがすぐ焼けると評判 パナソニック オーブントースター 4枚焼き対応 NT-T501-H

家族がパンが大好きなので食パンをよく買います。菓子パンよりコスパもいいですし、個人的にもバターたっぷりのパンと目玉焼きの朝食は最高に幸せです。 そして、パンが好きな方で、まとめてすぐに焼けるものを探している方に、デザインがおしゃれでパンがす…

マヌカより安く、苦くない 100%天然・非加熱・添加物不使用のはちみつ コーヒーなどで美容と健康におすすめ

マヌカより安く、苦くない 100%天然・非加熱・添加物不使用のはちみつ コーヒーなどで美容と健康におすすめです。 MGO50+のブッシュハニー!マヌカよりも甘くて美味しい!健康にいい!朝食のパンやヨーグルトと一緒に食べたり、お飲み物やお料理に自然な甘み…

透明のつばが長くておしゃれ L. レインコート レディース 梅雨の時期、傘が使えない場合に便利

これからだんだんと梅雨の時期になりますが、すでにGWも雨が続くみたいでうーんという感じですね。 私も自転車通勤なのですが、最近取り締まりも厳しくなっていて傘だと注意されることがあります。 私もポンチョをもっているのですが、透明のつばが長くてお…

除湿シート 寝具用除湿マット シリカゲル入り 洗える 吸湿シート 布団のカビが気になる方におすすめ

私は汗かきなのもありますが、以前、敷布団がかびていてびっくりたことがあります。 特に夏場はすごい汗をかくのですが、健康のためにエアコンを使わずにいたのが大失敗でした。 環境によっては同様の経験があるかもしれませんが、除湿シート 寝具用除湿マッ…