よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

除湿シート 寝具用除湿マット シリカゲル入り 洗える 吸湿シート 布団のカビが気になる方におすすめ

私は汗かきなのもありますが、以前、敷布団がかびていてびっくりたことがあります。

 

特に夏場はすごい汗をかくのですが、健康のためにエアコンを使わずにいたのが大失敗でした。

 

環境によっては同様の経験があるかもしれませんが、除湿シート 寝具用除湿マット シリカゲル入り 洗える 吸湿シート 布団のカビが気になる方におすすめです。

 

除湿シート 寝具用除湿マット シリカゲル入り 洗える 吸湿シート 吸湿センサー付き – sunnyskies 防ダニ 防カビ 防臭加工 梅雨対策 調湿シート 健康守る

 

【洗える除湿シートの5つポイント】

P1、湿気をたっぷり吸収してジメジメ対策。P2、備長炭の動きで強力消臭効果!P3、汚れたら洗濯機で丸洗いOK!P4、干し時が分かるセンサー付き!P5、軽くて持ち運びもラクラク


【湿気をたっぷり吸収してジメジメ対策】

人間は睡眠時にコップで約2杯分の汗を放出すると言われており、お布団は1年中湿気を含みます。逃げ場のない湿気がダニやカビの原因となります。汗の多い夏場、さらに梅雨や冬の結露など、年間通した湿気対策が必要です。しっかり湿気を除去してケアすることが大切なのです。


【汚れたら洗濯機で丸洗いOK】

汚れたらご家族の洗濯機で丸洗いできます(洗濯ネットをご使用ください)汗やダニなどの汚れを洗い流せるので、いつもスッキリ清潔で衛生的。何度もお使いいただけるコストパフォーマンスもポイントです。


【干すタイミングが分かるセンサー付き】

湿度を教えてくれる吸湿センサー付き。吸湿量が増えると、センサーの色が青からピンクに変わり、天日干しのタイミング。干すだけで吸湿力が回復するので長くお使いいただけます。

 

【軽くて持ち運びも取り扱いもラクラク

軽くて薄いからどこにでも使え、敷布団に、ベッドに、押し入れに、カーペットになど、、干すときにも便利です。収納する際はコンパクトに折りたためます。

1.「からっと快適」に!快眠をサポートする!

優れもの!シリカゲル入りの除湿マット「からっと寝」。

敷布団やベッドパッドの下に敷くだけで、湿気をぐんぐん吸湿し、さらっと快適にお休み頂けるサポート寝具です。

ひとは一晩にコップ1杯の汗をかくと言われている。

特に湿度の高い季節は、おふとんの中はジメジメ、ベタベタで、快適な睡眠を得ることが難しくなる。

除湿マットを敷きふとんの下(畳やフローリングに直接)やベッドパッドの下(マットレスとベッドパッドの間)に敷くだけで、おふとんの中の湿度を調節し、快適にお休み頂ける。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「お値段の割にすごく機能的で使い勝手がよくいい買い物に満足です。再度購入を考えています。」

 

「まあまあ使えます!
床に溜まる湿気がずっと気になってて 布団がちょっとカビったので 買いました。
下に敷いてからは毎回布団折り曲げて空気通してますが、なかなかマークが赤くならない!
効いてるのかな??と思って使ってます!!」

 

「使うようになって、敷布団を干さなくても、じめじめした感じがなくなりました。また、私は、マットレスの上に、敷いているのですが、マットレスのカビるのが軽減されたようにも思います。 吸湿シート自体も、防カビ、防臭で、吸湿力も長持ちし、重宝しています。吸湿シートを天日干しする際に、吸湿センサーが外れることがあるのが少し難点です。(私は、毎回、外して干すようにしました)」