よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糸井嘉男氏 230万円超の高額駐車料金 過去最高金額?一般人がやったら人生終わる

糸井嘉男氏 230万円超の高額駐車料金 過去最高金額なのではないでしょうか。

 

桁が違う!

 

阪神スペシャルアンバサダー(SA)を務める糸井嘉男氏が27日、自身のSNSを更新。コインパーキングの駐車料金の“高額請求”に悲鳴をあげた。

 ツイッターに突然「えええええええええっ!!!!???」と仰天の声をあげた糸井氏。「料金2307510円」とコインパーキングの精算機に表示された写真をアップし、顔が青ざめる絵文字を添えた。駐車場の場所や駐車時間は不明だが、230万円を超える高額請求に絶句した様子。

 さらにインスタグラムのストーリーズにも同じ画像を投稿。「冗談やんな!!」と顔が引きつるスタンプを添え、やはり現実を受け入れることができない様子だった。

 ツイッターのコメント欄には「もうそのお金で新しい車を買いましょ!」「何十年車停めてたんですか?!」「合成かな?」「新たな超人伝説爆誕」「え!阪神に移籍してからずっと停めてましたか?」「糸井さん、本当ですか?機械の誤作動だと私は信じます」など驚きの声や、画像の加工を怪しむコメントも見られた。

 

 

 

コメントです。

 

「この機械と背景からし羽田空港っぽい。
ざっと料金計算サイトで調べたけど4年くらい停めてないと、この料金にはならない。
でも羽田空港の駐車場って放置車両みたいなの多いらしいし意外にネタじゃなかったり、、」

 

「さすが超人、
羽田に車で来たことを
4年以上忘れていたんでしょう!
超人糸井にはいつも通りの事!!」

 

「埼玉の田舎の駅前に一日上限1000円とあって、1泊2日停めたら、5000円~になってて、消費生活センターに電話してやろうと思いました。」

 

「引用元」

糸井嘉男氏、230万円超の高額駐車料金に絶句!「新たな超人伝説爆誕」「何十年車停めてたんですか?!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

いずれにしても、とめっぱなしってありえるのでしょうか???

 

Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト