ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フォルムが可愛くておいしく炊けると評判 無印良品 炊飯器 3合 型番:MJ-RC3A2 82875706

無印良品レトルトカレーにはまって、利用していたことがありますが、たまーに食べたくなります。

 

そういえば、最近はあんまり店舗にも行っていない気がしますが、デザインがシンプルでかわいいものが多いですよね。

 

無印良品で衣服やものをそろえると、ミニマリストな感じがしていいですね。無印良品では家電なども売っていて、やっぱりデザインがシンプルで素朴な感じがします。

 

今回紹介するのは、炊飯器ですが、フォルムが可愛くておいしく炊けると評判 無印良品 炊飯器 3合 型番:MJ-RC3A2 82875706です。

 

無印良品 しゃもじ置き付き炊飯器・3合 型番:MJ-RC3A2 82875706 ホワイト

f:id:merrywhite:20220305172306j:plain



商品の説明
天面にしゃもじが置ける突起のついた炊飯器です。熱ムラを抑えて、ふっくら炊き上げる釜(1.7mm)を採用。お手入れが簡単な着脱式内蓋です。
主な機能・性能:炊飯メニュー:白米・無洗米・高速・玄米・発芽玄米・カレー用・おかゆ

 

天面にしゃもじが置ける突起のついた炊飯器。熱ムラを抑えて、ふっくら炊き上げる釜(1.7mm)を採用。

f:id:merrywhite:20220306013356j:plain

着脱式内蓋で、お手入れもスムーズ。

しゃもじ(別売)を置いたイメージ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この商品の前にS社のものを買いましたがレビューの割にダメでしたのでこちらに買い替えました。
普通に美味しく炊けます。我が家の1回分は3/4合弱なのですが少量でも美味しく炊けていいです!
(保温はご飯が固くなるのでお勧め出来ません)
付属のヘラもよく出来ていてお米が付きません。」

 

こしいぶきで炊いてみました。
水の量を内釜の線の通りにすると、固めに炊ける印象です。
前日に炊いて翌日の夜帰宅すると、保温が切れていました。
説明書によると、ご飯の変質を防ぐため保温時間は24時間になっているそうです。
保温時間を追加するため、保温ボタンを一度切って入れ直してみたところ、翌日ご飯が変色して少し臭くなってしまっていました。
新しい炊飯器にいろいろ学びました。
やっぱりできたてが一番なんすね。」

 

デザインがシンプルなのはやはり無印良品という感じですね。

 

商品仕様
原産国・地域    中国
仕様・混率    サイズ:幅20.8×奥行25.4×高さ18.6cm 重さ:2.4kg
重量(梱包材含む)    約2.50kg
外寸    幅20.8×奥行25.4×高さ18.6mm 重さ:2.4kg
型名    MJ-RC3A
消費電力    380W
主な機能・性能    炊飯メニュー:白米・無洗米・高速・玄米・発芽玄米・カレー用・おかゆ
付属物情報    計量カップ、しゃもじ(樹脂製)、取扱説明書(保証書付)
省エネ性能    省エネ基準達成率 101%
コード長    約1.0m