ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

強化ガラスも割れてドアが開かない緊急用に 車脱出用ハンマー 緊急脱出安全ハンマー

年齢を重ねてくると思いますが、いざというときのために、備えておくことはとても大事ですね。

 

保険もその一つですが、入っていないと事故があった場合に困ることがあります。youtubeで未可決事件とか見ることがありますが、バイク事故で保険に入っていなくて、被害者に修理費を要求したとか意味不明の行動が紹介されていてびっくりしましたが、保険はいざというときのために重要です。

 

そのほか、住んでいるエリアによっては、災害時の防災グッズなどもその一つかもしれませんね。

 

そして、今回は車のいざというときですが、水害などでドアが開かないということがないとは限りません。窓も簡単割れないので、津波などの水害に備えて車脱出用ハンマー 緊急脱出安全ハンマーを準備しておくことをすすめているサイトもあります。

 

そこで、強化ガラスも割れてドアが開かない緊急用に 車脱出用ハンマー 緊急脱出安全ハンマーが実際に使えると口コミレビューで高評価です。

 

車脱出用ハンマー緊急脱出安全ハンマー多機能破窓器車 窓ガラス 割る安全ベルトを切断する,車用家庭用救援防災サバイバル用品緊急脱出ツール,1アイテム バンド強度テスト用ガラス

f:id:merrywhite:20220306014717j:plain



【緊急防災対応】

この自動車の脱出ハンマーは突発事件や災害などの緊急事態に用いることができる。ドアや窓が開けられない場合は、ハンマーでガラスを叩いて脱出することができます。シートベルトを外すことができない場合は、内蔵カッターでシートベルトを切断して自動車からの脱出を助ける。(ひどい雨や台風で車内に閉じ込められた場合、車内のガラスが内部から破壊される恐れがあります。)


【高品質の安全ハンマー】

鋭いハンマー尖は特製のタングステン鋼硬質合金で作られている。普通の家庭用車の窓など苦労せず簡単に割れます。本体は丈夫なアルミ合金製,普通のプラスチック製の脱出ハンマーより、劣化しにくく、耐久性が高く、炎を恐れないので劣化の心配がありません。

f:id:merrywhite:20220306014838j:plain



【外観】

サイズ:170*75*25mm、重さ:320g。本体は金属構造を採用,人間工学に適した滑り止めハンドルを含む,持ち心地が良く、軽量で女性にも気軽に使えます。


【 三つの機能 】

タングステン鋼のハンマー先は窓ガラスを簡単に割ることができます。反対側のスチール製フラットハンマーは、日常生活で家具の修理に使用できます。安全で鋭いカッターは、引っかかったシートベルトを素早く切断することができる。


【蓄えやすい,付属試験ガラス】

ガラス破砕性能を確保するために、テスト用ガラスを付属して、ご自分でガラスを割るテストが体験できます。テストの時に、割れた破片が飛び回す可能性があるので、必ず防ぐ対策を取ってから、テストを行ってください。また、収納袋も付属しますので、普段、ドア側の収納ボックス、センターコンソールボックスやグローブボックスなど手が簡単に届ける場所に置くことができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「100円ショップでハンマーを買ってきて、廃棄するための強化ガラスを割ろうとしたけどダメでした。先端のトンガリの頭がつぶれてきました(笑)。かなり叩いたのですがさすが強化ガラス。簡単には割れません。そこで仕方なくこの商品を購入。試しすためにと軽く1回叩くと強化ガラスが一瞬で粉々に。感動しました。強化ガラスを割るのが目的で、目的を達成したのでこの商品は不要になりましたが、緊急用として車に置いとくことにしました。」

 

「ソレなりの重量があり、女性でも扱いやすいと思います。
タングステンのピック側にはカバーも付いています。
ハンマーはあまり使うことがないと思いますが、まあいいかな。
簡易ですが収納袋も付いていますし、十分だと思います。
正直使いたくないアイテムですが、有事の際のアイテムとして車載しておくことをお勧めします!」

 

なんでもそうですが、いざとうときの備えが安心です。