ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

窓から入る真夏の日差しを軽減してくれる 窓断熱シート UVカット効果も

今年の冬は寒いな~と思っていたらもうすぐ春ですね。時が過ぎるのはほんとうに早いので気を付けないと。 

 

冬は防寒対策がばっちりできたので、今年の冬はいい感じで過ごせました。と思っているとあっと言う間に夏になりそうですね。今は地元に戻ってマンション住まいですが、私が過ごしている部屋は夏は部屋が朝日を浴びて、朝は激熱です。

 

耐えかねてエアコンを買ったのですが、電気代が上がるので今年はなにか真夏の日差し対策を検討しています。

 

個人的に一番苦手な季節は夏です。汗かきなので、ご飯を食べただけで代謝で汗がでるくらいです。

 

同様に真夏の日差しで困っている方は、窓から入る真夏の日差しを軽減してくれる 窓断熱シート UVカット効果もあるのでいいかもです。

 

KTJ 窓断熱シート 窓断熱フィルム 窓遮熱シート窓用フィルム マジックミラーフィルム 目隠しシート UVカット 紫外線カット 日差し対策 窓ガラスフィルム ガラス飛散防止 防犯フィルム サンプル提供サービス(60X200cm, ブルーシルバー)

f:id:merrywhite:20210221013719j:plain

 

まずは商品説明です。

 

1.この窓用フィルムは欧米輸入材質を使用し、健康と環境に優しい高質的なPET材質ででき、しかも厚いタイプなので、普通のPVC材質より耐用年数が長いです。

2.この遮熱フィルムは有害な紫外線赤外線をカットします。

3.フィルムシート一枚で紫外線を大幅にカットし、お肌を紫外線から守ります、家具や床材などの日焼けによる変色・劣化も減少します。

4.遮熱断熱、この窓用フィルムで夏は部屋がより涼しく、冬はより暖かくなります、省エネができます。日射しが強い時期(夏)には、遮熱フィルムとして窓から入り込む日射を大幅に低減し、紫外線カットフィルムで紫外線をカットできます。寒い時期(冬)は、保温シートとして暖房の赤外線を室内側に反射する事で「補助的な役割」担っています。断熱フィルムは約20%~30%の熱源を室内に反射でき、室内をもっと暖かく快適にする事ができます。

5.このめかくしシートは独特なマジックミラー機能があります。昼間は、外の方が明るい為、外からは鏡のように見え、室内からは外の様子を見ることが出来ます、目隠しフィルムとしてプライバシーを守り、防犯もできます。夜間は、室内が明るい時は外から室内が見えてしまいます。

6.窓ガラス断熱フィルムは飛散防止、防水機能があります。窓ガラスフィルムを貼っておけば、窓ガラスが割れたとしても周りに破片が飛散することはありません。飛び散ったガラスの破片での大切な物を破損するのもケガをするのも心配は無くなります。

7.インテリアシートとして室内でも室外でもおしゃれにし、装飾機能もあります。昼間、室外から見ると、ミラーのように雲や周りの景色が反射されます。

8.この窓用がラスフィルム、貼り付け簡単、幅広く使えます。ホテル、政府機関、博物館、銀行、学校、ビジネスビル、病院、戸建て、マンション、アパートなど、室内から貼り付けるタイプなので、高層ビルでも使えます。

 

f:id:merrywhite:20210221013827j:plain

 

【目隠し&室内採光、同時に実現!】
窓用フィルムを張り付けると、充分な自然の日光を室内に取り込めて明るさを維持しながら、外からの視線を遮ります。大切なプライバシーをしっかり守ります。

自由なゲーム、勉強、会議等の室内環境を演出します!

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

今年の夏は異常に暑くて、西日が入る小窓に貼りました。
(取り付けに霧吹きは必要です。定規があると便利です)
煌々とした日の光が、青みかかったグレーに変化。明らかに効果を感じました。
厚さがこれくらいないと、取付が一般の方には難しいでしょうね。
薄手はシワや空気抜きが難しいですが、この商品の厚さなら定規で簡単に空気抜きできました。
ご参考までにm(__)m

 

夏場は電気代節約にいいかもですね。購入を検討しています。

KTJ 窓断熱シート 窓断熱フィルム 窓遮熱シート窓用フィルム マジックミラーフィルム 目隠しシート UVカット 紫外線カット 日差し対策 窓ガラスフィルム ガラス飛散防止 防犯フィルム サンプル提供サービス(60X200cm, ブルーシルバー)

【目隠しでプライバシー保護効果】 充分な天然の日光を室内に取り込めて明るさを維持しながら、外からの視線を遮ります。大切なプライバシーをきちんと守ります。昼間は外から見ると鏡のように人影を映す同時に、高い目隠し効果を生かします。室内から見ると、紺色の透明シートに見え、視界を損なわず、気軽に外の風景を眺めます。一般家庭のガラス窓、オフィス、会議室、事務室などの目隠し装飾に非常に適用しています。
【肌を老けさせる紫外線の遮断対策】 ガラスを通して室内に入る大量の有害な紫外線を大幅カットできます。眩しい直射日光を和らげて肌を刺すようなジリジリ感などの不快を抜き取り、快適な室内空間を演出します。ローリングや畳、カーペットなどの床材、家具の紫外線による日焼け、変色、劣化も軽減できる効果があります。
【ガラス飛散防止&ガラスキズ防止】 貼り付け操作が終了後、静電気吸着タイプなので粘着力が戻り、台風、地震などの時、ガラスが割れても破片が飛び散らない! 割れたガラス破片による二次災害と思わぬ怪我を防ぐ事ができます。また普段は不注意でガラス表面の擦り傷も防止します。
【遮熱断熱シート&エアコン効率アップ】 遮熱フィルムが赤外線(太陽熱)を85%反射吸収するので、室内に入る熱を抑え、冷房で涼しくなった室温を保つ事ができます。断熱フィルムは室内の暖房を外に逃がさず、外からの冷気の侵入を抑える効果があります。室内の温度差を小さくし、冷暖房設定温度の緩和が可能になり、エアコンのコスト削減に繋がります。