ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

OKUYOSHI 外から見えにくい レースカーテン 150cm幅×丈133cm 透けにくい 約1800円と格安

夏真っ盛りですが、お盆休みも中盤ですね~。ということで今年はとにかく飲んで食べてしてしまいました。

 

後半はもう少し有意義な時間の使い方をしようと考えています。

 

夏はやっぱり暑いですが、今年はなんとかエアコンの温度設定29度でなんとか快適に過ごせています。

 

部屋が狭いので温度設定が高くてもかなり涼しいです。そして、重要なのが遮光ですね。当然、遮光1級を使っていますが、レースカーテンと併用することで、さらに熱を遮ってくれます。

 

ちょうどレースカーテンを探している方に、OKUYOSHI 外から見えにくい  レースカーテン 150cm幅×丈133cm 透けにくい 約1800円と格安で価格重視の方におすすめです。

 

OKUYOSHI 外から見えにくい 「 レースカーテン ( 150cm幅×丈133cm 1枚)」全3サイズ 透けない 遮像 断熱 UVカット 保冷 保温 一人暮らし

 

●レースカーテンは外から見えにくいプライバシーを守ります。
UVカット:紫外線からお肌や家具の日焼けを防止します。
省エネルギー:断熱保温、冷暖房の効率を高めエネルギーをはぶきます。
アジャスターフックあり、いろいろなカーテン対応できます。
100cm幅2枚組:108cm、133cm、176cm、198cm色んなサイズ対応。 150cm幅1枚組:176cm、198cm色んなサイズ対応。 遮光カーテンと組み合わせしたり、レースカーテンのみにしたり、ご自由にお選びください。

 

形態安定加工
生地の織り密度や糸の太さなどからくる硬さや反発で、カーテンが横方向に広がってしまうことを抑える加工です。

 

省エネルギー
断熱保温、冷暖房の効率を高めエネルギーをはぶきます。

温度や環境にもよりますが、外出時に遮熱カーテンを閉めておくことにより、帰宅時に感じる暑さ・寒さを多少軽減できます。

 

洗濯機で洗えるから安心
カーテンは外気や湿気などで汚れやすいのでお洗濯できると安心です。

(必ずフックを外して洗濯ネットをご使用ください。)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「何年も取り換えていなかったカーテンをリニューアル。
今まで使っていた遮光カーテンがくたびれてきたのでいろいろ探しました。
近所のホームセンターではレースカーテンと抱き合わせの物しかなく、
単品で無地の遮光カーテンは見つかりませんでした。
ネットで探してこちらの商品に出会いました。
今まで使っていた色とほぼ同じライトブルーを選んで正解でした。
取付も袋出しでそのまま簡単に交換できました。
サイズ、色合い、遮光性もとても満足です。
ただ、気になったのは「通常2~3週間以内に発送します。」と
あったので何時届くか不安でしたが3日で商品が届きました。」

 

「リビングの出窓用に購入。

せっかくなのでリビングの掃出し窓と揃えたかったが、そちらは希望サイズがなかったため断念。

結果、コチラにして良かった。満足です。

掃出し窓の別商品はUVカット率92%で、室内から外も見えにくい。
コチラはUVカット率95%で、室内から外が透けて見えます。
道路に面している窓用なので、宅配便の車や駐車場の往来が確認できてとても良い働きをしてくれてます。

天候が晴れのときに道路から確認しましたが、しっかりミラーレースが反射してくれるので室内は眩しくて見えませんでした。

予備のレールフックも1つついてきます。
(リビング用の他社はついてなかったので)」

 

「遮光もしっかり、生地もお値段の割にはしっかりしています。
購入して良かったです!」