ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5万円台で買えて安い アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄機能付き HD71

2年前に次女が産まれた関係で洗濯物がかなり増えて2回回さないと辛いということで8キロサイズの洗濯機を購入しました。 

 

家族が増えると洗濯機が大きくないと回す回数が増えて大変みたいです。これは完全に主婦の悩みですよね。

 

妻はよく地元の友達とやりとりをしていて、使っている家電の情報を交換しているようですが、やっぱりドラム式洗濯機は便利だそうです。さらに乾燥機があると洗濯物を干す手間がなくなるのもメリットですね。

 

やっぱりいい機能がついているものはお金がかかりますが、安さで手間をとるか、費用をかけて楽をとるかというのは重要な選択肢かもしれません。

 

ドラム式洗濯機と言えば10万円はするもんだと思っていましたが、最近はメーカーによってはかなり安く買えます。

 

5万円台で買えて安い アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄機能付き HD71は金額を抑えたい方におすすめです。

 

 

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄機能付き 左開き 幅595mm 奥行672mm 2019年モデル HD71

f:id:merrywhite:20210221143229j:plain

 

まずは商品説明です。

 

温水洗浄で汚れもニオイもすっきり!衣類に合わせて最適な水温でお洗濯。

 

■温水コース
衣類に合わせて約60℃・約40℃の温水でお洗濯。
ガンコな皮脂汚れを分解し、黄ばみやニオイの原因菌まで洗い落とします。
襟・袖の皮脂汚れや食べこぼしもキレイに♪

■部屋干しコース
衣類に合わせて約50℃・約40℃の温水で最終すすぎ。
乾燥時間を短縮し、部屋干しのニオイも抑えます。

■タイマー予約
帰宅時間や予定に合わせて洗濯終了時間を予約。
待ち時間を減らし、家事の時間を短縮♪

■多彩なコースで快適お洗濯
用途に合わせて最適なコースを選べます。
・標準、すすぎ1回、お急ぎ、念入り、脱水のみ、すすぎ脱水、手洗い、羽毛(ダウン)、大物

f:id:merrywhite:20210221143330j:plain

 

■洗い方を自由にアレンジ
コースごとに洗い時間や温度など、洗い方の変更が可能。
「おこのみ設定」として簡単に登録もできます。

■温水洗浄で洗濯槽もキレイに
約60℃の温水で槽の汚をすっきり洗浄。定期的に行うことで菌や黒カビから守ります。

■本体やパーツもお手入れラクラク
ドアはサッと拭くだけ。洗剤投入ケースは外して丸洗い可能。

チャイルドロックで安全・安心
チャイルドロックボタンを3秒以上長押しするとドアがロック。

■衣類にやさしいドラム式
衣類が絡みにくく、傷みにくい「たたき洗い」方式。

■節水でお財布にもやさしい
縦型洗濯機と比べて約55%も節水(※)できるから、洗濯回数の多いご家庭にもおすすめ♪
アイリスオーヤマ製の縦型洗濯機IAW-T801(2018年発売従来品)とドラム式洗濯機(当機)を比較。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

毎日の洗濯が楽しくなりました!
ワンコとニャンズが居るのでドラム式は諦めていました。
ドラム式は高いし、ペットが居たら、縦型が良いと口コミなどで見たからです。
電気屋では、お湯洗浄が出来てドラム式だと高い。こちらをAmazonで目をつけていたので、電気屋からの帰り道で、Amazonで即購入しました。
お湯は60℃と40℃が選択できて、ペットの匂いも消えました。
よく汚れが取れます。
標準、お急ぎ、布団と毛布、念入り、手洗い、羽毛ダウン、約50℃すすぎ、約40℃すすぎ、約60℃除菌、約40℃、脱水のみ、すすぎ脱水、槽洗浄、がコースであります。
買って良かったです。
何かありましたら、追記します。


温水機能があると汚れがとれやすくなるのがいいですよね。ただ、乾燥機能はないですが、価格が5万円台と安いのが魅力です。

 

定格電源周波数:50/60Hz
定格消費電力:1000W
電動機消費電力:200W
湯沸し用電熱装置消費電力:800W
標準洗濯/脱水容量:7.5kg
温水洗いができるドラム式洗濯機
保証:メーカーにて1年間