よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大雨でも濡れずにラドウェザー 完全防水 リュック 25L メンズ スポーツバッグ

今も自転車通勤をしているのですが、自転車通勤に合わせてショルダーバッグからリュックに変えました。

 

その際、買うのを考えていたら、知り合いがくれたのでそのまま利用していました。ただ、失敗したのが防水機能がなくて、ある日、大雨になって中がびしょびしょになりました。

 

会社のものを入れてなかったので、被害はなかったですが、これはダメだと思って防水機能があるものを買いました。

 

防水と言っても完全に防水ではないものもあるので注意が必要ですね。そういった場合は、口コミがすごく参考になります。そして、防水性を気にしている方に、大雨でも濡れずにラドウェザー 完全防水 リュック 25L メンズ スポーツバッグが口コミレビューで高評価です。

 

[ラドウェザー]防水バッグ 完全防水 リュック 防水 25L メンズ スポーツバッグ

f:id:merrywhite:20220305164223j:plain


商品の説明

 

2009年にアメリカと日本で共同開発された、 アウトドア・ブランドのラドウェザー。

日常のシーンに溶け込んだ、ファッショナブルなデザインでアウトドアに新たなトレンドを巻き起こした。

アウトドアやスポーツのアイテムの持つ優れた性能が、貴方の毎日に変化を生む。

今までの限られた世界から、より広い世界への飛躍と挑戦。 それがラドウェザーの使命です。

 

ラドウェザー 防水リュック ladbag002
大人気アウトドア・ブランド「LAD WEATHER」から 便利な防水リュックがNEWアイテムとして登場! 気になる性能と、その魅力をスタッフが徹底的に調査しました!

防水力の秘密とは?

f:id:merrywhite:20220305164336j:plain

その1:ロールトップ
開口部を丸めて巻く事で上部からの浸水を防ぎます。大きく口が開くので物の出し入れもしやすい。

 

その2:ウェルダー加工
縫い目は浸水しやすいポイント。 生地を特殊加工で縫い目なく圧着し、防水性能だけでなく高い耐久性を実現しました

 

内ポケット
幅20cm×深さ18cmのファスナ付きのポケットが1か所。鍵やスマートフォンなど小物の収納に。ポケットは半透明で中身が見えるので、「どこに入れたかわからない」も防げる。

f:id:merrywhite:20220305164358j:plain

サイドポケット
ご要望の多かったメッシュポケットを両サイドに付けました。500mlのペットボトルも入るサイズ。こまめに使うものを入れておけば、バッグを開けずに取り出せて便利。折り畳み傘など濡れた物の収納にも。

f:id:merrywhite:20220305164423j:plain

反射プリントロゴ
ロゴ部分は反射プリント。ライトに照らされると光るので車のドライバーから視認されやすくなり、夜間でも安心。

 

機能へのこだわり
衝撃を吸収する緩衝材入りの肉厚ベルト、携帯ライト、折り畳み傘、鍵などを付けられるDリング、体との一体感を高め、疲労を緩和するチェスとベルトと、使いやすさを追求したバッグ。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前も防水バックを使用していましたが、使用開始から比較的早い段階で、折り目に変なクセがつき、またコーティングのような薄い膜が剥がれるということがありました。
しかしこの商品ではそのような事はなく、使用開始から3ヶ月程経ちますが柔軟性も良好で、使い勝手は抜群です。」

 

「外側の防水は完璧です。高級感のある生地で耐久性がありお洒落です。内側は防水こそ完璧ですが肩ベルトの部分は雨に濡れてしみこみますね。

バイク通勤の為、突破の雨や雪対策で購入しましたが「雨で濡れても拭くだけで簡単」のコンセプトとなんか違い返品する運びとなりましたが、少し改善すれば爆売れするポテンシャルを秘めた商品に感じます。

改善希望点としては、まず普段使いには少々デカい。(持ち運びに不便、高さがありすぎて物の出し入れが不便)

肩ベルトを外せる仕様にしてほしい。(担がない自分にとってはジャマでしかないし雨で濡れた時の手入れが面倒)

最後は他のレビューにもありましたが、上にファスナーをつけてほしい。(ロールだとバックとして足りないと思います)

以上です。ポテンシャルは十分高いので改善お願いいたします。」

 

自転車通勤、バイク通勤をしている方は、リュックは完全防水のほうが安心ですね。

 

全部で4色あります。この商品は ブラック×グレー になります。大人気アウトドア・ブランド「ラドウェザー」から便利な防水リュックが登場!
素材には丈夫で軽量、耐水性に優れた「PVCターポリン」を使用し、高い防水力を実現!強度がありながら、しなやかに体にフィットする柔らかさもあります。大切な荷物を守りたいから、素材だけでなく加工にもこだわっている。ロールトップ:開口部を丸めて巻く事で上部からの浸水を防ぐ、大きく口が開くので物の出し入れもしやすい。ウェルダー加工:生地を特殊加工で縫い目なく圧着し、防水性能だけでなく高い耐久性を実現。濡らしたくない海や川、マリンスポーツでしっかり防水し大活躍!
大容量の25Lの防水リュック。本体は仕切りのない構造なので、大きな物でも楽々収納。容量を無駄なく使うことが可能になっている。内側には取り外し可能なインナーバッグ付き。財布やスマートフォンなどカバンの中で迷子になりがちな小物の収納に最適。旅行や登山の時は取り外して大容量バッグとしても使え、旅先の思い出もたくさん持ち帰れる!サイクリングやキャンプ、ハイキングでも活躍する。
●ロゴ部分は反射プリントを採用。光を反射するので夜間でも安心。●衝撃を吸収する緩衝材入りの肉厚ベルト。長時間荷物を持ち歩いても肩を痛めません。●携帯ライト、折り畳み傘、鍵などを付けられるDリング。●体との一体感を高め、疲労を緩和するチェストベルト。●背面にあたる部分には通気性の良いメッシュ生地を使用。
●仕様:防水・はっ水素材 Dリング×2 ロールトップ ●素材:PVCターポリン ●サイズ:リュック本体:約H60×W42×D13cm(ショルダーベルト含まず)●インナーバッグ:約H32×W29、ショルダーベルト長さ:約55~90cm ●重量:約980g