よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水切りかごに包丁置き場がない!パール金属 包丁置き ステンレス製 アットアクア HB-3944が便利

私の会社はボーナスがでないので、ボーナスを楽しみにするといことはないのですが、給付金がもらえたときは、ボーナス的な感覚でうれしかったのを覚えています。

 

給付金のおかげでテレビを買いました。妻が以前から欲しがっていたソニーブラビアです。 

 

4Kで画面もきれいですし、使いやすくて気に入っています。

 

もう一回、給付金がでたら買いたいのが食洗器です。妻が家事の時短をしたいということで、パートとかはじめたら大変なので、検討しています。

 

そして、今は水切りかごを使っていますが、色々と箸置き場がないなど不満があります。包丁も置く場所がないのですが、水切りかごに包丁置き場がないという場合に、パール金属 包丁置き ステンレス製 アットアクア HB-3944が便利そうです。

 

パール金属 包丁置き ステンレス製 アットアクア シルバー HB-3944 

f:id:merrywhite:20210710092237j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):包丁置き
アットアクアシリーズは、基本的な機能を一から見直して開発した水廻り用品シリーズです。
特にスタッキングにこだわり、多くの人が不満に感じている収納性を追求しました。
ザル、ボウルなどの調理用品から水廻り収納まで、それぞれの使用シーンに合わせ、サイズ、形状を豊富に取り揃え、様々なニーズにお応えします。

お箸やスプーンなどの水切りに
洗いやすく、型くずれしにくいパンチングタイプ。
水切りバスケットに掛けて。
衛生的。サビにくく、丈夫なステンレス製

ご注意:レンタル等による貸出、オークション等による販売や中古販売、及び譲渡によって発生した故障・破損・損害・事故などにつきましては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「水切りカゴに長めの包丁置きをセットしたくて購入しました。
刃渡り23cmくらいくらいまでなら余裕を持っておけそうです。

商品の精度としては曲がってる所が2か所有り、そんなに高くないです。
また、カゴにひっかける部分のフックが開き過ぎており、安定性に欠けます。
これらの対策で手とペンチで少し修正し、結束バンドも利用して固定したらイメージ通りとなりました。

また付属品のゴムも4つではなく、長めの包丁を置くならその2倍欲しいところですね。
ホームセンターで売ってるゴムチューブ汎用品でカバーできそうなんで、今度調達してきます。」
 

「私の使用している包丁自体が短めなものなので、納まりが良かったので最初の購入理由です。調理中、洗った包丁の置き場に苦慮していましたが、水切りカゴの短辺の内寸とピッタリ合うサイズだったので購入しました。洗った滴もカゴの受け皿に落ち余分な掃除が減りました。また、内側に包丁が倒れない工夫がされておりとても取り出しやすいのが購入後に気づいた便利なところでした。
調理器具はステンレスがお手入れが楽なのでここもポイント高です。」

 

水切りかごに包丁置き場がないと困っている方は是非、チェックしてみてください。

 

製品サイズ:(約)幅27.5×奥行6×高さ5.5cm
製品重量:(約)0.2kg
素材・材質:本体/ステンレス鋼、保護カバー/シリコーンゴム
生産国:中国