よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-10から1日間の記事一覧

毎日お酒を飲んでしまう方で朝だるい 幸せの杜 オルニチン 肝臓エキスがおすすめ

私は大のお酒好きでついつい毎日飲んでしまうので、そろそろ休肝日を作る癖をつけようと思って、ちょっとずつお酒を飲む日を減らそうと努力しています。 お酒を飲むと習慣化してきて、毎日ストロングゼロを飲むようになってしまいました。 人によっては仕事…

シンクのスペースがない悩み解消 食器乾燥ラック シンク上ディスプレイスタンド

住んでいる賃貸マンションによって収納スペースだったり、生活しやすさって全然違うと思います。 今は以前より家賃を2万円以上あげたので、かなり快適になりましたが、その前は自分の部屋もありませんでしたし、シンクも狭くて色々と不満がありました。 料理…

Active DirectoryのLDAP接続ポートは389の暗号化なしでも可能(通信要件とユーザ権限)

少し前になりますが、あるActive Directoryと連携して外部DBとして利用する製品で、アカウントのパスワード変更が暗号化通信のLDAPS(636)じゃないとダメというものがあったので、暗号化ナシのLDAP(389)は接続不可という仕様なのかと思ったら設定で変更できる…

業界未経験者からでもIT業界、インフラエンジニアへの転職が可能「ネットビジョンアカデミー」の評判

良くも悪くも日本の企業は、転職回数を重視する傾向があるので、転職回数が多い場合、マイナスに見られることが多いです。その為、若いうちからなるべく就職先を変えないほうが将来的にも有利かもしれません。また、年齢についても20代なら業界未経験でも雇…

Cisco Nexus 1000V ユニキャストフラッディングが原因で仮想マシンのping遅延とパフォーマンスの問題

Cisco Nexus 1000V ユニキャストフラッディングが原因で仮想マシンのping遅延とパフォーマンスの問題についての情報になります。 情報元はこちらです。 Nexus 1000V(2041982)での高い仮想マシンのping遅延とパフォーマンスの問題 https://kb.vmware.com/s/…