よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シンクのスペースがない悩み解消 食器乾燥ラック シンク上ディスプレイスタンド

住んでいる賃貸マンションによって収納スペースだったり、生活しやすさって全然違うと思います。

 

今は以前より家賃を2万円以上あげたので、かなり快適になりましたが、その前は自分の部屋もありませんでしたし、シンクも狭くて色々と不満がありました。 

 

料理をするにあたってシンクの広さは重要だと思います。

 

シンクが広くなったので、節約をしながら食洗器を購入しようか検討をしています。一方でシンクが狭い場合は、色々と不便で食器を洗った水かごを置くスペースが少ないとか色々と不便と思います。

 

そこで、シンクのスペースがない悩み解消 食器乾燥ラック シンク上ディスプレイスタンドが便利です。

 

食器乾燥ラック シンク上ディスプレイスタンド 水切り 304ステンレススチール キッチン用品 収納棚 キッチン用品 ストレージラック 85cm (ブラック)

f:id:merrywhite:20210510063718j:plain

 

最新改良版
このディッシュラックの付属品を14個まで充実させましたが、他のものは11個しかありません。

hy
【梱包内容】
プレートラック*1
まな板ラック*1
カップラック*1
洗剤ラック*1
ナイフホルダー*1
箸置き*1
ボウルラック*1
野菜ラック*1
ティッシュホルダー*1
フック*5

f:id:merrywhite:20210510063735j:plain

 

安定した構造と滑り止め
三角形の安定性の原則に沿ったU字型のデザイン。ラック位置を安定させるための底部に4個の吸盤

 

優れた耐荷重性
40ポンドの最大荷重のために底部に頑丈なU字型構造の高強度スチール製

 

完璧なデザイン
シンクに直接水滴がかかると、カウンタートップが濡れず、キッチンがきれいに整頓されます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「引っ越しをして使っていた水切りもスリムタイプでしやが、それでも水切りがあると調理するスペースがなく、うちのキッチンに合う水切りを探していました。突っ張りタイプとかもありますが、元々の作り付けの棚が中々邪魔そうで無理そうなので、色々見て、価格的にもこれぐらいが妥当だろうと購入。あと最近アイアンの家具にしていたので、同じような黒で統一したかったので、これに決めました。流しの幅(かごから水が落ちるのを想定して)と水切りの上かごが作り付けの棚で接触しないか、近すぎてかごに皿が入れにくくないか何度もサイズを確認しましたが、ぎりぎりのサイズでしたが、なんとか無事収まって、セーフ!ただやはり上に水切りかごですから、流しに落ちるので、かごの中にふきんパッドを敷いて使用しています(これは想定していたので、使っていたものを使用)。以前も水切りの水受けに使ってました(水受けの汚れやかび対策として。)ただはしかごは上の方にかけると、水が流し以外に落ちそうなのと、スペース的に無理があり、下のスポンジ入れかごにひっかけて使用しています。でも、これで流し台の水切りスペースが空いたので満足しています。」

 

「狭いシンク周りで、場所を取らないので助かっている。通気が良くて食器の乾きが速い。容量は家族3人分位が限度。キッチンペーパーホルダーは、使い方によっては、濡れることがあるので要注意。購入前にシンクの幅だけでなく、シンク上の棚、照明器具の高さも考慮しないと食器の出し入れがやりにくいかも。」

 

シンクのスペースが少ない方はこういったアイテムを活用することで場所を有効活用できます。

 

食器乾燥ラック シンク上ディスプレイスタンド 水切り 304ステンレススチール キッチン用品 収納棚 キッチン用品 ストレージラック 85cm (ブラック)

【高品質な素材&耐久性抜群】:高品質304ステンレス製。耐蝕性抜群!表面には焼付け塗装をされて錆びにくくて防水性が優れて長時間にお使えます,耐荷重 40 kgです。 脚裏:滑り止め吸盤 滑りにくく、安定感があり。人間工学に基づいた動線を邪魔しない構造【高品質な素材&耐久性抜群】:高品質304ステンレス製。耐蝕性抜群!表面には焼付け塗装をされて錆びにくくて防水性が優れて長時間にお使えます,耐荷重 40 kgです。 脚裏:滑り止め吸盤 滑りにくく、安定感があり。人間工学に基づいた動線を邪魔しない構造【元に徹底改良!充実の付属品】:選り抜きアイテムを6つチョイスしました!2ボケット箸立て、ペーパーかけ、2段コップ掛け(最大8つコップ収納可)、包丁立て、まな板立て、s字フック×5。様々な付属品で、毎日の洗い物を強力にサボートします。【省スペース*収納力抜群】:キッチンのような狭い空間を有効的に活用します。碗、箸、皿、包丁、石鹸等を簡単に収納でき、そのまま置くと、自然乾燥しやすいです。実用的なキッチンツールは、すべての調理器具とツールを整理整頓、清潔で乾燥した状態に保ちます✽組み立てが簡単で、すべての部品は取り外し可能で組み立ても簡単です。他のすべての部品は温かい石鹸水で洗うことができます。 2層構造により、外観は絶妙でスペースを節約します。どんなキッチンにも合うシンプル&モダンなデザインが魅力的。