よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラバーゼ 水切りかご大 縦置タイプ 箸など細いものがおけるスペースが便利なキッチングッズ

最近はなるべく家事が楽になるものを買うようにしているのですが、以前は100円均一で購入したプラスチックのかごを妻が工夫して食器いれにしていたのですが、サイズが小さいのとカビができやすかったので、ステンレス製の水が切りやすい水切りかごを購入しました。


おおむね満足しているのですが、不満な点があって、網目が大きいので細い物、はしとか、スプーンとかが隙間から落ちてしまう事があることです。やっぱり細いものように別の置き場所があるものを買えばよかったとちょっと後悔していて、満足度は80点くらいでした。


これが壊れたりしたら次を買う予定なんですが、次買うならこれかなという商品を見つけました。それが「ラバーゼ (la base) NEW 水切りかご大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585」です。

f:id:merrywhite:20200915043110j:plain


商品の説明

パターン(種類):水切りかご 大
溶接部分が少なく汚れがたまりにくいステンレス製の水切りかごです。
トレーが斜めに傾いているので、洗い物の水がトレーにたまらずシンクに流れるので便利です。
付属のポケットでカトラリーや調理小物もしっかり水切りできます。

 

溶接部分が少ないので、汚れがたまりにくく、お手入れも簡単
底に溶接部分が無いので汚れがたまらず、清潔を保ちやすい形状です。かごの深さを浅めにする事によって、食器の出し入れがしやすくなりました。底はワイヤーが縦にまっすぐ通っているだけのシンプルなデザインです。ワイヤーのピッチが細かくフラットなので皿も立てやすく、グラスを置いた時の安定性に優れます。

 

先の細いカトラリーも置きやすく取り出しやすく、清潔に使用可能
底に溶接部分が無いので汚れが付きにくく、洗いやすい形状です。菜箸等、長い物も水切りできるので便利です。

 

水がたまらない形状とコーティングで、キッチンをいつも清潔に美しく保ち、手入れも楽々
トレーが斜めに傾いているので、洗いものの水がたまらず、自然にシンクに流れ落ちます。縁に巻き込みが無いので汚れがたまらず、洗いやすく清潔です。お手入れは水仕事の終わりにトレーをふきんでサッと一拭きするだけでいつもピカピカに保てます。


そして、購入前に必ずチェックする参考になるレビューの抜粋です。

スリムなだけに、もう少し幅があればと思うこともありますが、他には文句ないです。
水切りのプレートが思ったほど流れないとのレビューが多かったので、夫に100均で買ってきた木材を使って傾斜をMAXにしてもらったけど、それでも水垢が付いたので、茂木和哉で1度綺麗にした後、風呂の鏡のくもりとりを塗って乾かしたら、流れやすくなりました♡今は毎日拭き取る必要も無く、快適です。

サイズは色々とあるようなのでご自宅に合わせて購入すればよいと思いますが、おおむね評価もいいし、これはよさそうですね。次買うなら間違いなく候補になります。




セットサイズ:452×390×140mm、水切りかご大:452×312×140mm、ポケット大:400×93×61mm、トレー大:420×375×20mm
セット重量: 約2759g、水切りかご大:1530g、ポケット大:204g、トレー大:1025g
材質: [水切りかご大] 18-8ステンレス、[付属ゴム足] シリコーンゴム、[ポケット大] 18-8ステンレス、[トレー大] 18-8ステンレス
生産国:日本
セット内容: 水切りかご大・ポケット大・トレー大