ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック LEDネックライト 首にかけて両手が使えるライトがキャンプ、夜中の散歩などに便利

今年の夏はわりと冷夏だったのですごしやすかったですが、それでも携帯扇風機はよく売れたそうです。最近は色んな便利グッズがあって、くびからかけるタイプも人気で売れたとのこと。


首からかけるタイプが便利なのは手が空くことですね。自転車通勤などにも首からかけるタイプは便利ですよね。


そして、パナソニック LEDネックライト 首にかけて両手が使えるライトがキャンプ、夜中の散歩などに便利です。


パナソニック LEDネックライト ターコイズブルー BF-AF10P-G

f:id:merrywhite:20200915042644j:plain

商品紹介
両手が自由に使えるハンズフリーライト!!



●首にかけて、両手が使える!LEDネックライト。
ネックストラップのように、首にかけて両手が自由に使えるLEDライト。だから、多彩な用途で使用可能。
ラバー素材で長さ調節も可能なので、大人からお子様まで使用できる。


●ワイド照射可能な、LEDライトを採用。

Φ7.5㎜の白色LEDを採用。
ワイド照射で足元を明るく照らすのでアウトドアから日常使いまで、幅広いシーンで活用できる。また、小雨の中でも使える防滴構造(IPX1相当※)。
※JIS保護等級IPX1は商品の真上から、約1mm/ 分の水を約10分間滴下した後、商品への影響を確認するもの。

●拡大表示
連続約15時間、使用可能※ だから、ペットの散歩にもぴったり
連続照射が約15時間可能※。
だから、毎日の愛犬のお散歩に使用しても、電池交換は1ヶ月に約1回。(1日あたりのお散歩時間が30分の場合)
パナソニックコイン形リチウム電池CR2032使用、20℃時

 

●片手でラクラク操作。簡単スイッチ。
片手でラクラク操作できる簡単スイッチだから、夜のウォーキングや釣りの手元明かりに大活躍。
重さもわずか約40g(電池含む)と軽いので、長時間の使用も快適。

 

●選べるカラーは4色。
4色のカラーをご用意。
お好みに合わせて選べる。


連続約15時間、使用可能で、ペットの散歩にもぴったりです。夜中の散歩が暗くて怖いという場合にもいいですね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

夜間のジョギング用に購入しましたが、首にかけると胸にバチバチと当たり痛いです。
幸いネックストラップがゴム製なので、これがうまく手首に絡みつき良い塩梅に手持ちできます。
手に巻きつけると、夜道を照射するというより、他者からの前後からの視認性が良くなり不慮の事故防止になると思います。
夜の歩道を歩いていると無灯火の自転車や、かなりのスピードで走ってくるランナーに出くわしヒヤッとする事があり事故のリスクが下がることでしょう。

首にかけると足元が明るく街灯が無く真っ暗な夜道でも安心です。

夜中に人に自転車、車にぶつけられない為という使い方もありですね。用途は色々とあると思いますが、色々と使えそうな便利ライトです。