ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

折りたためて持ち運べるサーキュレーター USB充電式 夏の暑いキッチンに便利

暑い日が続きますが、もう少しで気づけば秋となりそうな感じですね。今年はそれほど暑いと感じないので冷夏でしょうか。 

 

おととしがすごい暑かった記憶がありますが、ただ、汗かきなので、夏ややっぱり苦手です。今は自転車通勤をしていますが、自宅に戻ると汗でびしゃびしゃです。

 

ということで会社では卓上扇風機を使っていてないとかなり辛いです。会社についたとたん、卓上扇風機と扇子で体を冷やすのにすこし時間がかかります。

 

後、自宅でも火を使うとかなり暑いですよね。自宅では子供がチャーハンが好きでたまに作るのですが、汗がやばいです。そこで、折りたためて持ち運べるサーキュレーター USB充電式 夏の暑いキッチンに便利とのことで、自宅でも外出先でも使えて助かります。サーキュレーターなので、普通の小型扇風機よりは風が強いと思います。

 

OLLY サーキュレーター 扇風機 USB充電式 最大12時間連続使用 4400mh 折りたたんでコンパクト収納 風量4段階 携帯用ポーチ付き 静音 ベージュ

f:id:merrywhite:20210824033539j:plain

 

商品の説明
1年中使えるサーキュレーター式扇風機です。4400mAh大容量リチウムイオンバッテリー内蔵で最大12時間連続使用が可能。好きな場所に持ち運べて、掛けて使用することもできるコードレス卓上扇風機です。最大風速4.2M/Sで最大8mの距離まで涼しい風が届きます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「小さいのにパワーが結構いいです。
4段階に強さの調節が出来て4にすると風速が強くてサーキュレーターみたいにも使えそうです。
バッテリーも今のところ、フール充電で、4段にして5~6時間使えて結構長持ちです。
でも4段にするとさすがに少し騒音はありますが、そこまで邪魔にならないです。
棒や壁などの釘に掛ける事が出来るように刷りもあるし、ポーチも付いてて嬉しいです。
まだ、もっと使ってみる必要がありますが、期待通りに満足できた商品です。
今年の夏によろしく。」

 

「バッテリーは最大風力でも3時間はもつとの事
キッチンが少し奥まっておりエアコンが効かないので、自分に向けて最大風力で使用しています。
なかなか強い風で満足です。 
デザインも色も可愛く、折りたたんでポーチに入れて持ち運べるのも他には無くて良いです。
テニスコートを借りる時に室内は暑いのでぶら下げて風を浴びようと思いましたが、畳んだ状態でカラビナひっかけても風は出ません。後ろから空気を取り入れないと風にはならないのでしかた無いのですが。
カラビナを取り付け、畳まずに伸ばして使うので見た目はちょっと変です。
でも高い位置に付けたいならそうするしか無いようです。」

 

携帯性があるのでやっぱり風力は据え置きのものより弱いようですが、持ち運んで色んな所で使えるというメリットはありますね。

 

OLLY サーキュレーター 扇風機 USB充電式 最大12時間連続使用 4400mh 折りたたんでコンパクト収納 風量4段階 携帯用ポーチ付き 静音 ベージュ

折りたたんでコンパクト収納・キャンプ、アウトドアにも持ち運び便利
4段階風力調整・最大風速4.2M/Sで最大8mまで届く風
USB Type-C充電式、4400mh、最大12時間連続使用
180度上下角度調節可能・好きな角度から気持ち良い風を浴びる。
おしゃれポータブルポーチ付き