よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ケユカ フォーウェイ・サラダスピナー II 楽天で人気 野菜水切り器 キッチン便利グッズ

最近は美容のために野菜をとるようにしています。

 

特にこれからの時期は、鍋で野菜を食べることが多いですよね。野菜は美容だけじゃなくて健康にもいいのでおすすめです。

 

最近は逆にから揚げとかはなるべく食べなくなりました。

 

年齢を重ねると食事の質がすごく重要になります。そして、生野菜が酵素がとれていいですが、よくサラダをとるかたに人気なのが、ケユカ フォーウェイ・サラダスピナー II 楽天で人気 野菜水切り器 キッチン便利グッズです。

 

4通りで使える、オリジナルデザインの国産サラダスピナー
【KEYUCA公式店】ケユカ フォーウェイ・サラダスピナー II | おしゃれ シンプル ステンレス デザイン サラダスピナー オシャレ キッチン用品 スピナー 日本製 サラダ 野菜 水切り 野菜水切り器 キッチングッズ キッチン 料理 便利グッズ 調理器具 水きり



すっきりとしたシンプルなデザインでサラダをもっと美味しく、使いやすさと衛生面にもこだわったサラダスピナーです。
通常 5、6回まわすだけで充分に水が切れ、サラダがシャキっと大変美味しく仕上がります。
サラダスピナーとしてだけでなく、ボウルやザル単体で、ボウルとザルを組み合わせた4通りの使い方ができる便利な逸品です。かさばることなく収納できるので、これ一つで様々な料理に活用することができます。
フタ部分は全てのパーツが簡単に取り外しができ、乾きやすく衛生面も考慮した形状で、いつでも清潔です。ボウルは、丈夫でサビに強い18-8ステンレス製で、ザルとフタは、耐久性の高い樹脂を使用しています。
安心安全な日本製で末永くお使いいただけます。

電子レンジ使用不可×
食器洗い乾燥機使用可〇(ボウルのみ)

※ザル、フタは変形の恐れがありますので推奨しません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「回しやすい!(^^)! 最高です♪
6年半使った他社製サラダスピナーからの買い替えです。サラダスピナー歴は約20年。これで3~4代目。
今まではすべて安物ばかりでしたが、思い切って良いものを購入してみました。
仲良しのももちゃんみっちゃんさんからのご紹介です。

●つまみの大きさと素材がとても掴みやすく、回転が安定していてとても回しやすいです。ストレスなしです!
●中のバスケットと本体ボウルの隙間に無駄なスペースがなく、コンパクトなわりに多くの野菜の水切りができます。
●分解して洗えるところもポイント高いです♪
●本体がステンレスなので満水にして持ち上げても安定しています。
●ステンレスなので落としても割れなさそう!(^^)!

もうちょっと容量が大きいとよかったかな。
でも大満足です!

迷ってるなら、買いです!
激オススメです!

ももさん、素晴らしい商品のご紹介、ありがとうございました!
夫も「回しやすい!(^^)!」と大絶賛です。」

 

「我が家ではブロッコリーをよく食べます。
楽天某ショップのローストポークにもブロッコリーを添えました。
レタスや千切りキャベツやスライス玉ねぎのような生野菜だけでなく、ブロッコリーも、美味しくいただくためにはサラダスピナーが欠かせません♪
ブロッコリーって調理方法によって味が激変する野菜の代表格ですよね。
美味しく茹でるにはコツがあって、推奨されている調理の各工程はすべて科学(化学?)的根拠をもとに導き出されたものです。私が考案したものではありません。
ブロッコリーが嫌いなのは、アレルギーの可能性がないのであれば、素材の選び方か調理法が良くないからアクやエグみが残ったままでそれで美味しくないのだと思うという話にまったく耳を貸さない人がかつていて、疲れました。
エグみが残っているブロッコリーしか食べたことがないお子さんがブロッコリー嫌いになっていくケースが多いように思います。なんと勿体ない。。。
美味しく調理して緑黄色野菜をたくさん食べてくださいね♪健康のために。」

 

サラダスピナーは便利だと思いますが、いちど店頭で見た他社の商品は、フタが分解できなくて汚れが残り体にも悪そうなのでずっと躊躇していました。こちらはフタ部分も分解できて洗えるのが決め手になりました。
これ、もっと早く知りたかったです。
今年は大葉漬けにハマって頻繁に作っていますが、サラダスピナーを使うと大葉にあまり触らず水切りができるので、香りが飛びにくいように思います。
素麺の水切りにも使えるかな、と思いましたが、残念ながらザルの目から麺がどんどん出てしまってムリでした。あと、内容物が重く回転機構に大きい力が掛かるので、麺類の水切りに使うのは避けた方がよさそうです。
フォーウェイなのも使い勝手がよいですが、フタのポッチを外せばほぼフラットになって、冷蔵庫で冷やすときも邪魔になりにくいのはほんとに便利です。
お値段ははりますが、おススメしたいキッチンの逸品です。」

 

よくサラダを食べる方に、野菜の水切りに便利です。