ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

温野菜をレンジで簡単に作れて時短 イモタニ レンジ蒸し器 茹で蒸し工房 YK-600

 

普段、美容を意識しないと老けやすくなるんだなと感じることがあります。私は食事を意識して食べていますし、色々とアンチエイジングを考えて生活をしていますが、同僚が30代なのになんと40代に見られていました。

 

タバコを吸う、揚げ物大好き、食べすぎなど老ける要素がたくさんあります。朝から唐揚げを食べるという強者です。 

 

やっぱり美容を考えると日々の食べ物は重要です。

 

タバコを吸う、お酒を飲む、野菜食べない、お肉ばっかりって老ける一方です。さらにスポーツなどしていて日焼けをよくする場合は、老け込み方が半端ないでしょうね。

 

なのでなるべく野菜中心の食事がおすすめです。タンパク質も良質なものがいいですね。

 

そして、野菜をとるときに妻がよく利用しているのが時短のレンジ調理です。

 

そこで、温野菜をレンジで簡単に作れて時短 イモタニ レンジ蒸し器 茹で蒸し工房 YK-600がおすすめです。

 

イモタニ レンジ蒸し器 茹で蒸し工房 日本製 ざる付き 圧力調整調理弁付き YK-600

f:id:merrywhite:20210427073159j:plain

 

●茹でたり、蒸したり簡単電子レンジ調理器
●ビタミン・ミネラルたっぷり、色も鮮やか。煮崩れしないきれいな仕上がり
●ザル付きですすぎ、水切りが簡単
●冷蔵庫からそのまま電子レンジへ
●調理したものがそのまま冷蔵庫で保存できる
●陶器やガラス製容器より、加熱時間が短い
●圧力調整調理弁付き

 

ヘルシー温野菜
1.野菜を水洗いし、容器の中に入れる

2.フタをしてレンジでチン

野菜のビタミンCを逃さず、緑色がきれいに仕上がる

豆腐の水切り
1.豆腐をクッキングペーパーで包み、容器の中に入れる

2.レンジでチン

圧力調整調理弁付き
圧力調整調理弁で容器内の圧力が適度に調節され蒸し料理がふくらおいしく仕上がる

ざるとして
野菜をあらったり、水切りをしたり

保存容器として
冷蔵庫から出してそのまま電子レンジへ

LDK ベストバイ・オブ・ザ・イヤー受賞
2019 レンジ蒸し器

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ここが優れている
大の容器の中に、小の容器が入っており、しまう時にはコンパクトです。
使用する時には、逆に小を下にして上に大を置いて、上の大の容器に密着するフタを被せます。

ここがチョット残念
大のフタが付属しますが、小にはフタは有りません、一個のみです。大の容器にはフタがキッチリと密着しますが、小の容器にはフタは無く流用すると、密着せずに被せるだけなので、内容物がこぼれます。容器が大小の二個あって、冷蔵庫にキッチリと収められるのは、大の容器のみです。(二段で重ねては置けますが、高さが有り収納は困難です。)」

 

「パターン(種類): 1)茹で蒸し工房Amazonで購入
レンジでチンするだけで美味しい蒸し野菜ができて最高です!
中が水切りカゴになっているのも使いやすくて本当に便利。毎日使ってます!
強いて不満を述べるとしたら、にんじんやかぼちゃを蒸すと色が付いてしまいます。後少しかさ張ります。
ただ、野菜を下ゆでする手間などを考えるとそれも気にならない程の価値があると思います!もっと早く買っておけばよかった。
夏はガスを使わずに済むので、キッチンの暑さも軽減されてとても良いと思います。
すごくオススメです!」

 

レンジで蒸し料理を作る場合にあると便利と思います。

 

メーカー型番:YK-600
サイズ:234×170×90mm
本体重量:302g
素材・材質:ポリプロピレン
原産国:日本
セット内容・付属品:ザル付き
容量:1.9L