よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

老化の原因になるAGEsが少ない温野菜 スチームクッカー ゆで卵メーカー 蒸し器

タンパク質を摂るならやっぱりお肉という方が多いかもしれませんが、こんがり焼き目をつけたステーキなど、高温で焼きすぎると逆に疲労回復を妨げる恐れがあり、疲労物質のAGEsが大量に作られます。

 

また、こちらは老化の原因にもなると言われていて、たんぱく質をとるならお肉より魚や大豆などがおすすめで、さらに調理方法も焼くではなく煮るほうがおすすめです。

 

生で食べれるものなら生ですね。ということでサラダもいいですが、たんぱく質をとるなら納豆や豆腐などもいいですね。

 

また、美容と健康のために野菜を食べたほうがいいですが、女性におすすめの食事方法が温野菜です。電子レンジもAGEsがそれほど作られないようですが、それよりも少ないのが蒸す、茹でるです。

 

グリルもわりと多いですが、揚げ物はほんとうにやばいくらい増えるので、なるべくとらないほうがいいですね。

 

そして、老化の原因になるAGEsが少ない温野菜 スチームクッカー ゆで卵メーカー 蒸し器が美容を意識する人におすすめです。

 

スチームクッカー ゆで卵メーカー 蒸し器 フードスチーマー 温泉卵器 ゆでたまご せいろ エッグスチーマー タイマー式 温野菜 目玉焼き エッグ

f:id:merrywhite:20210427083132j:plain

 

主な特徴
1.ゆで玉子や蒸し料理を手軽に!

2.タイマー付き、半熟~固ゆでまでゆで加減を調整できる(最大30分)。

3.一度に最大14個までゆで卵が作れる。

4.トレーとフタは取り外しが可能で、丸洗いOK!

5.三つのセット方法、範囲広く使える。

6.環境に優しい、食品級の材料を採用、もっと安心に使用可能。

7.コンパクトで狭いキッチンにも置きやすい。

8.分離可能な構造を採用、取り外しや組み立てることおよび清掃が簡単です。

 

f:id:merrywhite:20210427083148j:plain

 

仕様
電圧:100V 50Hz~60Hz
定格電力:360W
定格容量:最大14個
型番:Q4
二段
サイズ:186×186×267(mm)

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「せいろ蒸しにはまってましたがせいろは乾かすのがたいへんだしカビルンルンが生えてなんだか虫がよって来てカビルンルンが生えたついでにこちらに乗り換えました。プリンや茶碗蒸しは気泡がはいりましたがプルプルができます。次に豚まんとシウマイ蒸したらかなりおいしかったです。ミキサーや蒸し器はしまってしまうととたんに使わなくなるから飾るように置いてますがかわいいです。」

 

「まだ卵調理しかしていませんが、ゆで卵、目玉焼きは簡単に出来ます。
目玉焼きは油を使わずに調理出来るのは健康的です。
朝はパンと目玉焼きを食べるのが日課なので、
基本ダイヤルを回してセットするだけなので忙しい朝は大変助かります。
これからの時期子供に肉まんなどをする機会が多くなるので、
この商品なら火を使わずに簡単に出来るので、子供でも安心です。」

 

火を使わなくて安心というのは副産物かもしれないですね。食事は美容においてほんとうに重要と痛感します。

 

スチームクッカー ゆで卵メーカー 蒸し器 フードスチーマー 温泉卵器 ゆでたまご せいろ エッグスチーマー タイマー式 温野菜 目玉焼き エッグ

【同時料理最大14個】上下二段があり、最大14個同時に作れるから、家族の食事作りにも大活躍!また、タイマー式で水の量と時間を調節して、固ゆで/半熟お好みの美味しいゆで卵が簡単にすぐ作れます。コンロを使わずに作れるからお忙しい朝にも大活躍!
【お料理の幅が広がる】このエッグクッカーの台座はノンスティック材質を採用、ゆで卵はもちろん、餃子、冷凍饅頭、肉まん、目玉焼き、オムレツ、ショウマイ、トウモロコシ、残りの料理、サツマイモ、野菜なども調理することができます。また、中が見えるの蓋を通して、料理の状態をよく観察することができます。誰でも簡単に使えます!
【優れたノンスティック】台座の表面は優れたノンスティックを採用傷がつきにくいので、お気軽に目玉焼きができます。 (ご注意:フライパンとしての場合、空焼き防止の温度は180℃なので、台座の表面の温度が180℃を超えると電源が自動的にオフになります。壊れていないことをご承知ください。2~3分ぐらいを待ってから自動的にオンになり再調理できます。短時間に調理できる食材に最適!)
【二重安全装置】本製品には空焼き防止機能とタイマーが付いており、二つの安全装置があります。万が一水がなくなって、台座の表面の温度が180℃になると電源が自動的に停止になります。安心安全にご利用いただけます。
【いいデサインでお洒落な暮らし】コンパクトなサイズで、場所を取らなくて軽量で持ち運びに便利です。色は高級感があるのクリーム色で、結婚式や新居へお引越しに祝いのプレゼントにぴったりです。