ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トフィー コンパクトフードスチーマー K-FS1 蒸し料理 K-FS1-AW 健康志向の方におすすめ

普段から見た目が若いと言われるのですが、年齢よりも若く見られるために、食事には最新の注意を払っています。

 

もともとお酒が好きですごく飲むので、お酒以外は健康にと食事をとるようになり、youtubeなどで動画を見まくって知識を増やしました。

 

私は専門家ではないので、いろんなチャンネルやサイトをチェックしましたが、食材もそうですが、調理法も重要であることが分かりました。

 

最近は朝ご飯は蕎麦と卵を食べることが多いですが、卵もやっぱりゆで卵がいいですね。そこで、気軽に蒸し料理ができる、トフィー コンパクトフードスチーマー K-FS1 蒸し料理 K-FS1-AW 健康志向の方におすすめです。

 

【Toffy/トフィー】 コンパクトフードスチーマー K-FS1 (アッシュホワイト) 蒸し料理 ヘルシー 上下同時調理 タイマー付 調理用カップ付 ゆで卵 離乳食 K-FS1-AW

商品の説明
食材を入れてダイヤルを回すだけで簡単に蒸し料理が作れるフードスチーマー!

“ほったらかし”調理で手軽にもう1品!ヘルシーで美味しく時短にも。
赤ちゃんの離乳食から夕食のもう一品まで、誰でも楽しめる蒸し料理が味わえます。

 

●スイッチを入れるだけで簡単蒸し料理!
本体に水を入れて、スチームトレイに食材を乗せてダイヤルを回すだけで、簡単に蒸し料理が楽しめます。
ダイヤルは最長30分のタイマー付きなので、手軽にほったらかし調理!
朝の忙しい時間や、夜もう一品欲しい時などに大活躍。
油を使わずヘルシーな蒸し料理は、健康志向の方にもおすすめです。

 

●上下同時調理OK!
スチームトレイは大・小の2種類が付属。2つのトレイを重ねて2段同時の調理や、1段だけでも使用できます。
トレイ(大)にはエッグスタンドがついており、最大4個までゆで卵の調理が可能です。
トレイ(大)に卵、トレイ(小)には野菜やソーセージなどを入れれば同時に朝ご飯の出来上がり!

 

●便利な調理用カップ付き!
本体と同カラーの、軽くて熱に強いプラスチック製調理用カップが付属しています。
茶碗蒸しや蒸しパンなどが作れて、調理の幅が広がります。

■■Toffy_Classicシリーズ■■
ちょっぴりレトロで親しみのあるデザインが魅力。
シンプルで扱いやすいスペックと、ダスティカラーが人気のクラシックラインです。

【商品仕様】
品番:K-FS1
外形寸法:約236(W)×238(H)×154(D)mm ※スチームトレイ(大)(小)使用時
重量:約1,000g(付属品含まず)
電源:AC100V 50-60Hz
定格消費電力:350W
電源コード長:約120cm
付属品:専用電源コード、調理用カップ×2 個、ユーザーズガイド(保証書含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「下の本体が丸洗いできたらなと思います。それ以外は小さくて使いやすいです。野菜・お肉・小籠包や肉まんなど蒸し料理の回数が増えました。
ダイヤル式でカチカチと音もするので楽しいです。」

 

「とにかく使いやすい。
平日の朝にゆで卵とサラダチキンを食べたいと思って、この商品を買いました。
それぞれ2回作りましたが水のスチームだけで美味しく作れるなんて最高ですね。

残念な点は中止ボタン的なものがなく、また設定した時間を戻すこともできないので一発で決める必要があります。
短めにしておけばいいのでしょうが、ゆで卵なんかは中を見ないと判断付きません。
そこが改善されればなお良いと感じますが、少なくとも5000円程度で毎朝料理をせずに
美味しいものが作れるので評価は高いです。
バラすこともできるのでスペースをそれほど取らない点も評価できるポイントです。」

 

蒸し料理はAGEsを発生させにくい調理法なので、美容と健康におすすめです。

 

【Toffy/トフィー】 コンパクトフードスチーマー K-FS1 (アッシュホワイト) 蒸し料理 ヘルシー 上下同時調理 タイマー付 調理用カップ付 ゆで卵 離乳食 K-FS1-AW