よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚の遺伝子を組み込んだ大豆を開発 ピギーソイ 意味不明で完全に狂ってる

豚の遺伝子を組み込んだ大豆を開発 ピギーソイ 意味不明で完全に狂ってますね。。。

 

情報元はこちらです。

 

 

 

 

コメントです。

 

「何でわざわざ こんな
必要無い物を作るのか?
悪魔👿崇拝者🦹‍♀️だから?」

 

「商品パッケージに名前書いてほしいですね

遺伝子組み換えに使用した🐷:〇県産▽×黒豚
組み換え実験を行った大学&研究所名:〇〇大学
                  〇チーム
                  責任者〇〇
製品化支援企業:〇製薬、〇×エンターブライズ
生産農家:㈱〇〇」

 

「ビギーソイは、研究開発の対価に金などを貰う層以外のどの層に需要が…??」

 

 

海外の記事です。

 

分子農法技術を通じて植物内で動物性タンパク質を生産することに焦点を当てた科学ベースの食品原料会社であるムーレック・サイエンスは、同社の新しい「ピギー・スーイ」が大幅に大量の動物性タンパク質を生産したため、大豆プラットフォーム向けの肉代替プログラムで画期的な成果を達成したと発表した。豚肉のたんぱく質

この動物性タンパク質は、大豆種子中の総可溶性タンパク質の最大 26.6% という高い発現レベルに達し、これは同社の当初予測の 4 倍に達しました。ムーレック社の大豆は豚と同じピンク色なので、結果を直接観察することができます。この偉業を受けて、同社は大豆プラットフォームの名前を「Piggy Sooy」に変更することを決定した。

この画期的な進歩により、Moolec は、今後の摩擦のない規制経路を同社に提供することを目的とした、新しいアプローチを利用して新しい特許を申請しました。

「ピギー・スーイは、ムーレックの技術が肉タンパク質を生産する植物において大幅な収量を達成する能力を持っているという具体的かつ視覚的な証拠を示しています」とムーレックのCEO兼共同創設者であるガストン・パラディーニ氏は述べた。「この画期的な成果により、Moolec は食品業界向けのカテゴリークリエーターおよび分子農法のパイオニアとしての地位を強固なものにしました。私たちの植物生物学チームは食品における科学の歴史を書いており、彼らをこれほど誇りに思うことはできません。」

植物が当初の予想よりも効率的な方法で動物タンパク質工場として機能できることを考慮すると、この科学的マイルストーンは、動物タンパク質を生産するための最も価値のある代替技術の 1 つとして分子農法の道を確立するものです。このようにプラントの効率が向上すると、同社のビジネス モデルの経済性が向上する可能性があります。

Moolec Science は、肉代替品の味、外観、食感、栄養を改善するための機能性成分として、植物でいくつかの肉タンパク質を生産しています。同社はまた、その強化された機能性と最終用途により、これらの食品成分が最大6,000億米ドル規模の伝統的な食肉加工産業内で商品化される可能性があることも強調しました。

「この成果は、分子農法による種子における高レベルのタンパク質発現の達成を目指している科学界全体にとって先例となるものです。」とムーレックの最高科学責任者であるアミット・ディングラ博士は付け加えました。「ムーレックは、大豆などの経済的に重要な作物の種子における非常に価値の高いタンパク質を発現させるための、特許取得可能な独自のプラットフォームを開発し、成功を収めました。このプラットフォームは、広範囲の目的の多種多様なタンパク質に使用できる可能性があります。」製薬、化粧品、診断試薬、その他の食品業界などの業界の。」

 

「引用元」

https://www.futureofproteinproduction.com/post/moolec-science-presents-piggy-sooy

 

【Toffy/トフィー】 コンパクトフードスチーマー K-FS1 (アッシュホワイト) 蒸し料理 ヘルシー 上下同時調理 タイマー付 調理用カップ付 ゆで卵 離乳食 K-FS1-AW