よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水が少しで簡単に半熟玉子が作れると評判 スチームクッカー ゆで玉子名人 2段タイプ かんたん蒸し器 ASC-002

最近、健康を気にしてようやく重い腰をあげて禁酒をスタートしました。というのも、のどが渇く感じが一日とれなくなってきて、明らかに体調の変化を感じるようになりました。

 

また、皮膚もかさかさになった気がしていて、まちがいなくよくない変化が起きています。

 

ということで、今日でたった2日目の禁酒ですが、私の中で2日禁酒ってワクチン接種の時とか、体調不良の時くらいなので、健康の時の禁酒2日連続は久しぶりです。

 

少し体の渇きは減ったかなくらいの変化しかないですが、肝臓のためにはいいことをしていると思います。そして、回復を高めるために大事なのがタンパク質。

 

実はタンパク質って意外ととれていないそうです。例えば、朝はパン、昼はラーメンとかやっていると間違いなく不足します。そしてタンパク質不足はいろんな弊害になるらしく、筋力低下だけでなく、白髪の原因にもなるそうです。

 

なので私は意識的にタンパク質を採るようにしています。おすすめはゆで卵が簡単に取れますし、調理的にもAGEsを発生させにくいのでおすすめです。そして、水が少しで簡単に半熟玉子が作れると評判 スチームクッカー ゆで玉子名人 2段タイプ かんたん蒸し器 ASC-002があると習慣化できるかもしれません。

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 2段タイプ かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き モスグリーン ASC-002

f:id:merrywhite:20220316203656j:plain



商品の説明
●ゆで玉子や温野菜などの蒸し料理もかんたんに調理できるスチームクッカー。
●調理する食材によって1段、2段を使い分け。
●火を使わず、タイマー式なので安全、安心。
●野菜などは茹でずに蒸すことで、栄養が無駄なくしっかり摂取できる。
●ステンレストレー仕様で、ニオイ移りがなく、汚れても洗いやすい(清潔に保てる)。
●フタやトレーを重ねて収納できるので、収納場所を取らない。
●ゆで玉子は1段に最大7個まで調理可能。
●付属品:取扱説明書、計量カップ

f:id:merrywhite:20220316203800j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1段と迷いましたが2段の方を購入。
パーツが分かれており、深緑の2段の方も組み合わせで1段として使用できます(商品写真3枚目の通りで、1段に縦の延長パーツが付いており適宜付け足す感じ)。

水を入れる⇒食材を置く⇒スイッチのツマミを回す⇒チーン♪
これだけで、終わるまで自動でやってくれます。半熟にする場合はチーン♪と鳴った後に水につける必要あり。
そうでなければ入れっぱなしで冷めるのを待っても可。火も使わず、半熟でなければ大量の水を使う事もないので良いです。

注意点として、ドーム状のふたに一か所蒸気を逃がす穴があるのですが目立たないので調理後ふたを取る時蒸気が指に当たる事があります。目立つテープを貼るなど対応しようと思っています。

1段でも7個+αのゆで卵が作れるのですが2段だと1回の電力で蒸し器として肉まんや茶わん蒸し等も作れるので、作業効率化させたい方、2段を検討してみてはいかがでしょうか。」

 

「ゆで卵が手軽に作れるとのレビューを見て購入しました。

1段なら40cc、2段でも80ccの水を入れるだけ。
あとは調理時間を設定して10分少々放置!
火の管理を気にしなくていいので助かります。
取説に調理例と調理時間も書いてあるので参考になりますよ。

本体は軽量コンパクトで、おおよそA4を正方形にした面積でOK

ゆで卵くらい鍋で茹でればいいじゃないと思っていましたが
これを使ったら鍋なんて使うのが馬鹿らしくなりますね。
トースターでパンを焼くくらいに簡単です。」

 

ゆで卵をよく食べる方、蒸し野菜が好きな方にはあると間違いなく便利です。

 

スチームクッカー 2段タイプ モスグリーン
本体サイズ:幅20.5×奥行18×高さ26.2cm/本体重量:800g
消費電力:370W
定格時間:10分
保証期間:お買い上げ日より1年間