ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チュアンド・タン 56歳の世界一若く見えるイケメン 20代に見える 若さの秘訣が知りたい

チュアンド・タン 56歳の世界一若く見えるイケメン  20代に見える 若さの秘訣が知りたいですね。すごすぎます。

 

こちら

“世界一若く見える”56歳イケメン男性にネット騒然!「20代にしか見えない」超マッチョな肉体も話題(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

シンガポール在住の俳優、映画監督、写真家、実業家のチュアンド・タン(56)が30日までに自身のインスタグラムを更新。私服姿を公開した。

 

 タンは、1966年3月3日生まれで現在56歳。「世界一若く見えるイケメン」など、ネット上で話題となっている。最新投稿で「素敵な一週間が待ってるよ」と英語でつづり、白いトップスに黒縁眼鏡で、シンプルながらおしゃれ私服ショットを掲載。ファンからは「超オシャレ」「いつも素敵すぎる」「20代にしか見えない!すごい!」「あなたは本当に56歳ですか??もしそうなら、どうしてそれが可能なの?!?!」などの声が寄せられた。

 1日の投稿では東京・渋谷を訪れた様子を掲載。グレーのジャケットに黒いパンツ、ヴィトンのバッグを持った近影を掲載し「56歳…信じられない」などのほか、どうやったらその若さを保てるのか尋ねる声も上がった。インスタでは超マッチョな肉体も披露し人気を呼んでいる。

 

 

 

その写真がこちら。

 

コメントです。

 

「コロナ禍の直前に大学時代の同窓会的なことをしたら、一人異様に若く見える人がいた。当時50だったけど30前後にしか見えない。
ちょっと前にオンラインでプチ同窓会的なことをした時もめちゃくちゃ若く見えた。本人はiPadのカメラのおかげと言っていたが。

そんな彼でも、老眼がひどく尿の出も悪いと言っていた。単語が出てこなくてアレとかソレとか指示語が多くなったとも。
若く見えるからといって、体中の全細胞が若いというわけではないようです。」

 

「この写真の方は凄いですね、50台には見えません。
学校に、50台の女の先生で、見た目は年相応で、とても優しい先生がいます。お肌もお綺麗で。そういう方を見ると、私もこんなふうに歳をとりたいなと思います。この男性のように、無理をせずにこの状態なら単純に羨ましいで済みますけど、無理な若作りは体にも負担がきますし、見た目でうーん…キャピキャピしすぎかなってなる人もいます。綺麗な歳の取り方をしたいなと思います。」

 

「56よりは若く見えますね。

最近すごく感じるのは「若く見られます」って自分から言う人、プロフに若さをアピールする人が多いけど、初対面の人に「若~い」って言われることや、
長い付き合いの人に「若いよね」って言われるのってお世辞だったり、思考やアクティブさなどのについてのバイヤスがかかっての受けた他者の印象であって。
ん?言うほど若くも見えないです。。。って事が多いなと。

肌質や髪質、表情、立ち姿も含む容姿など、先入観のない人が本人のいない場所で「○歳くらいに見えた」というのが、本当に若く見える人だったり。

不摂生しても老けない人は老けないし、中年で健康に気をつかってダイエットすると「どこか悪いのかな?」と噂される人もいる。

体質や家系からの容姿を羨ましいと思う人もいるが、
実際は、若く見られることで明らかに年下の他人に横柄にされたり、不快な思いをして悩んでいる人もいる…これも辛い…」

 

ちょっと調べましたが、筋トレと食事が重要みたいです。個人的には毎日、ゆで卵は実践しています。

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001