よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

恋愛対象になりうる綺麗なアラフィフ、50代女性の存在にびっくり!時代の変化

f:id:merrywhite:20220131042717j:plain


久しぶり時に地元の広島に帰省しているんですが、先日、地元のスナックで飲んでいたら私の隣に女性が座っていました。そのスナックは知り合いが多いので、お客さんどうしてもよく話すのですが、最初の印象は30代後半かなぁと思っていました。


髪型もボブで、オシャレな感じです。色々と話をしていると、年齢がなんと50歳という事が判明!


「えっ、こんなきれいな50歳っているの???」とびっくりしました。ちなみに、びっくりするのは見た目が若いだけでなく、めちゃ美人だった事です。もう衝撃でした。


何しろ、私の仕事はシステムエンジニアですが、同僚でアラフォーって言ったらかなり疲れている感じだし、ちょっと失礼ですが、おばさんという感じがしちゃいますが、その女性はすごくきれいでした。


髪型も似合っていたのもありますが、正直、30代後半くらいかな~と思っていたら、なんと想像していたよりも10歳以上年上でした。しかも、子供も結構大きいとのこと。


私が子供の頃って、50歳と言えばただのおばちゃんのイメージしかなかったのですが、最近は美魔女などの影響か、年齢を重ねたきれいな女性が増えている気がします。


実際、今の日本では痩せている女性の割合が増えているそうです。これは20代だけでなく、30代、40代でもそうだそうです。これも、テレビなどで美魔女などが取り上げられているのが要因ではないかと放送させれていました。


つまり、今の時代は、逆に若さを意識しないと周りよりも老けて見られる可能性があるということになります。その為、基本的にアンチエイジングを意識することは重要なのではと思います。


しかも、女性の場合、男性以上に見た目って重要視されると思うんですよね。女性は何歳になってお女性という言葉がある通り、若さを意識することをしてみるのはありではないでしょうか。その為、若いときから若さを意識することはとても重要だと思います。若い時からの生活習慣がその後の見た目の若さの差となってあらわれるからです。





女性は40歳前後で若い人と老ける人で大きく差が出る



正直、お酒を飲んでいた事もありますが、この人なら50歳でも恋愛対象になると感じました。実際、その人は年齢も若く見えるし、実際美人でした。普通に年齢を知らずに飲んでいたら口説かれる事があるんじゃないかと思います。


一方、一回り若い女性でも老けて見える女性はたくさんいます。元々美人、可愛いという事もあると思いますが、普段から色々と健康や美に気を付ける事は大切だと思いますね。これは男性にも言えますが、不摂生ばかりしていたらすぐに老けますよ。


以前、同じシステムエンジニアの仕事をしているアラフォーの女性がいましたが、仕事のストレスもあるし、煙草も吸うのが原因なのかもしれませんが、かなり老けている印象がありました。


後、いつも眉間にしわを寄せているのも老けている印象をさらにそうさせたかもしれません。ということで、普段からストレスをためないようにするだけでなく、健康にも気を付ける必要があります。


例えば、甘い物(糖分)採り過ぎ、脂っこいもの食べ過ぎ、お酒飲み過ぎ、煙草をよう吸う(ヘビースモーカー)、ストレス溜めすぎ、、、など。特に甘いものをとりすぎるのはいろいろと体に悪いので注意が必要です。例えば、芸能人と言えば、よく劣化という言葉を使われますが、ヘビースモーカーの女優さんはどうしても老けているイメージがあります。


最近では、砂糖のとりすぎがうつ病の原因になるとまで言われています。脳の栄養となる砂糖ですが、とりすぎはよくないのです。女性は甘いものが大好きだと思いますので、甘いをついつい食べてしまう人は注意してください。


普段の食生活から、精神的なところまで、色々と影響してくると思います。


こういった所を意識せずに、普通に生活をしていたらすぐに老けてしまうと思います。人によってはすごい老けている人もいるし、一方、見た目より全然若い人もいる。ここまで差があるのもすごいですが。


ちなみに、こんなまとめがあります。

>>2015/08/31 UPDATE美人すぎる!50代芸能人&女優まとめ

綺麗なだけでなく、可愛らしさもある50代の女優さん。
外見だけでなく、内側から美しさが溢れだしています。
こんな素敵な”アラフィフ”の女優さんたちを見ていきましょう!


アラフィフでも美人な芸能人のまとめ記事ですが、こんな人がピックアップされています。


YOUさん(50歳)
薬師丸ひろ子さん(51歳)
松田聖子さん(53歳)
黒木瞳さん(54歳)
田中美佐子さん(55歳)
真矢みきさん(51歳)
賀来千賀子(53歳)
原田美枝子さん(56歳)
大地真央さん(59歳)
かたせ梨乃さん(58歳)
etc※2年前の記事なので+2歳。


※2017年5月追加
中森明菜さん(51歳)
伊藤かずえさん(50歳)
中井美穂さん(52歳)
小泉今日子さん(51歳)


アラフィフとなるとさすがにおばさんだと感じますが、大地真央さんはなんと現在61歳!信じられないくらい見た目が若いですね。真矢みきさんや黒木瞳さんもきれいですよね。


特に、松田聖子さんなんて、きれいすぎて30代の男性でも普通に好きになるんじゃないでしょうか。


アンチエイジングの目標は、やはり、一回りくらい若く見られることではないでしょうか。さすがにそれ以上になると難しい気がしてきます。


普通に年相応の人は外しましたが、皆さん綺麗どころか、60代前後の人もいるんですよね~すごい。女性は美の象徴ですが、やはり、美しいと年齢を超えると思いますね。


また、ニュース記事で面白いランキングがありました。

芸能界アラフィフ美熟女グランプリ、No.1美熟女に高須院長「パッケージ上手!」


記事では、週刊女性PRIME編集部が選出した21名のアラフィフ女性芸能人(1966年~1968年生まれ)の中からナンバーワンを決定する「美熟女グランプリ」を開催した結果がかかれています。


1位:天海祐希(49歳)/2710ポイント
「今年50歳になるとは思えない、肌の艶があると思います! とてもきれいです!」(20代女性)

2位:原田知世(49歳)/1546ポイント
「かわいい」(20代男性)
「少女のような可憐さを今でもキープ」(50代男性)

3位:小泉今日子(51歳)/1078ポイント
「堂々と歳を重ね、若く見せようと無理していない潔さ」(50代女性)
「アンチ・アンチエイジングと言っていたし、自然な美しさで凄く素敵! こんなアラフィフになりたい」(20代女性)
 
4位:鈴木京香(48歳)/921ポイント
「肌・髪も艶があって美しい」(40代女性)
「無理にアンチエイジングせず、年を重ねることを受け入れている感じがするので好感を持てる」(30代女性)

5位:若村麻由美(50歳)/720ポイント
「肌にハリがあって大きな涙袋が素敵」(10代女性)
「この人こそ美魔女!!! こういう女性になりたい」(20代女性)

6位:いない/636ポイント
「私は石田ゆり子さんに1票!」(30代女性)

7位:君島十和子(50歳)/433ポイント
「自分ブランドの化粧品を扱っている以上、きれいでいないと、という使命感を感じます」(60代女性)

8位:大塚寧々(48歳)/412ポイント
「若い頃から変わらないまなざし。若くあろうとする気負いも感じられない、自然体なところ」(40代女性)

9位:斉藤由貴(50歳)/387ポイント
「CMで見る姿が、夏帆と姉妹に見えるほど若々しい」(40代男性)

10位:三田寛子(51歳)/338ポイント
「笑顔がチャーミング」(30代女性)


ランキングはさすがと言えるきれいな女優さんばかりですね。斉藤由貴さんは最近、AUのCMでもブレイクしています。


後、美しさをキープするためには水分量が重要との事。
――その大事な水分量をアップさせるには、日常生活でどのような意識をすればよいでしょうか?
 
高須「みんな大好きなコラーゲンやヒアルロン酸を作るため、動物性たんぱく質をきちんととること。そしてきちんと寝る。あとはとにかくスキンケアで保湿をすること!」

参考になりますね!


f:id:merrywhite:20220131042752j:plain



今のアラフォー女性は30代前後くらいの美しさで確実に恋愛対象!


最初はアラフィフの話をしましたが、正直、アラフィフの女性側は若い人と付き合いたいと思う人は少ないと思いますが、アラフォーの女性はちょっと変わってくるのではないでしょうか。


実際に結婚している女性でも最近は、浮気をする女性が増えているという事で、若い男性に興味がある女性も少なくないと思います。


離婚までは考えていないけど、旦那は相手してくれないし(そもそも、旦那自体に興味がない可能性もありますが)となると、必然的に、外で若いイケメンの男性と恋愛してみたいと思う女性も少なくはないと思います。


実際、きれいにしているアラフォーだと、20代、30代の男性も問題なく恋愛対象になるのではないかと思います。


では、きれいな人が多いとされる芸能人でアラフォーのきれいな女性を取り上げてみます。

【きれいなアラフォー芸能人:一部】
中川祐子 生年月日:1972年1月9日 (44歳)
YUKI 生年月日:1972年2月17日 (44歳)
稲森いずみ 生年月日:1972年3月19日 (44歳)
常盤貴子 生年月日:1972年4月30日 (44歳)
高岡早紀 生年月日:1972年12月3日 (44歳)
深津絵里 生年月日:1973年1月11日 (43歳)
中山忍 生年月日:1973年1月18日 (43歳)
梨花 生年月日:1973年5月21日 (43歳)
松嶋菜々子 生年月日:1973年10月13日 (43歳)
戸田菜穂 生年月日:1974年3月13日 (42歳)
米倉涼子 生年月日: 1975年8月1日 (41歳)
内田有紀 生年月日:1975年11月16日 (41歳)
井川遥 生年月日:1976年6月29日 (40歳)
ほしのあき 生年月日:1977年3月14日 (39歳)
山口もえ 生年月日:1977年6月11日 (39歳)
滝川クリステル 生年月日:1977年10月1日(39歳)
雛形あきこ 生年月日:1978年1月27日 (38歳)
長谷川京子 生年月日:1978年7月22日(38歳)
蛯原友里 生年月日:1979年10月3日 (37歳) 


挙げたらきりがないので、これくらいにしますが、まぁ、美人ばかりですね。ここで挙げた美人の芸能人なら全然付き合えるという20代、30代も多いのではないかと思います。


そして、中川祐子さんについては、とても44歳とは思えません!
 

まちがいなく奇跡のアラフォーですね。何も言われなかったらアラサーに見えます。個人的に一回り下に見える人はやはりすごいな~と思いますね。


 

やはり普段から食生活など健康管理が大切



そして、きれいな女性を見て感じましたが、やはり若さを維持するのは、人生を楽しむ為に必要だと感じました。私もアンチエイジングを意識していて、基本的には若く見られます。


20代の時は、新卒くらいに思われていました。元々童顔なのもありますが、プライベートだと若く見られるのはメリットが色々とあります。


そして、若さを保つ為には、日々の努力も必要だと思います。

・食事管理
・睡眠をしっかりととる
・適度な運動をする
・ストレスをためない
・人生を楽しむ
・糖質をとりすぎない


特に私が心がけている事は、ストレスをためない事と、人生を楽しむ事です。ストレスは様々な病気の原因になりますし、何より老ける原因になります。私はかなり若く見られますが、理由は二つあると思います。一つはストレスをなるべく抱えないようにしていること。そして、もう一つは、汗かきなので、水分をよくとること。この二つの要素で、肌が若いと入れます。その他、食事もなるべく意識して、食べるようにしています。


私がなりたくないのは、いくら成功したとしても、人生に疲れ切って老けた感じではなく、若々しくアクティブな状態でいたいのです。その為、仕事は慎重に選んでいますし、仕事は楽しむものだと考えています。


そして、最終的にブログで食べていきたいと考えているのも、自分の好きな事であれば楽しく続ける事ができるからです。


人生は常に模索していくものですし、選択の連続です。ここをしっかりと考え、自分のやりたい事を見つける事ができた人が、人生を充実させる事ができるのだと思います。


人生はどうにもならない事が多いように感じますが、やり方次第ではある程度の修正は可能だと思っています。


仮にストレスばかりの生活を続けていたら、引き返せない状態になるかもしれません。例えば、芸能人は見た目が一般的に若い人が多いですが、借金返済で苦しんだ某女性棋士の外見の代わり映えにびっくりしたことがあります。


それだけ精神的な疲労は、身も心もボロボロにするのだと思いました。


アンチエイジングを追及する事は、日々の生活の幸せを追及する事にもつながるので、結果的に幸せな状態になれると思っています。


人生は一度しかありません。ストレスまみれの生活を続けるか、ストレスが少ないエキサイトした人生を送るかはすべて、自分の日々の判断次第だと思います。




ただどんだけキレイでも恋愛対象と結婚対象は違う



ここまで最近のアラフォー、アラフィフはとてもきれいになっているという話をしました。しかし、どれだけきれいだと言っても、それはそれで、恋愛対象と結婚対象は違うと思います。


例えば、どんなにきれいなアラフォーがいても、その人がどんなにタイプでも年齢が一回り以上離れていたら現実的な状況を考えるのではないでしょうか。


それが、年齢の壁です。


例えば、20代前半の男性が40代の女性をきれいだと思ったとしても、そして、恋愛はできると思っても、結婚となると話は別なのではないかと思います。何しろ、自分が30代になったら、女性が50台になり、自分が40台になったら、相手は60代です。


60代ってどんなにこぎれいにしていても、さすがに高齢者の仲間入りをしてしまいます。だから、かりに40代、50代でとても美人であったとしても、20代のイケメンと結婚できるかというと、簡単ではないと思います。


ちょうどさんま御殿の再放送で、自民党三原じゅん子参院議員が日本テレビ系バラエティ「さんま御殿3時間SP」(後7時)に出演し、24歳年下の男性相手に失恋したという内容を語りました。


確かに彼女もきれいだと思いますが、、、恋愛対象と結婚対象は違いますよね。


そして、番組では、年下だろうと思ったけど、何歳と聞くのはあまりに直接的なので干支は何年と聞いたところ、男性は「辰年」と答えたそうです。そして、彼女も辰年なので一回り下かあと思って、おとうさん、おかあさんはいくつ?と聞いたら、私より年下だったとのこと。


つまり、二回り下の24歳。こりゃ無理だろうと思ったが、最後に思い切って「私は恋愛対象になる?」と聞いてみたら、「3人の介護ですか?」と言われたそうです。



きれいをキープすることは重要ですが、やはり年齢の壁はとりされないと思います。特に今は高齢化社会。男性も若い女性を探すのは当然のことだと思います。


個人的には一回りでも十分年上だと思いますが、女性の場合は、男性と違い、年齢の壁を越えて、、、というのは中々難しいのではないかと思います。


何歳上までが恋愛対象になるかアンケートをとりたいと思います



ここでアンケートを取りたいと思いますが、何歳上まで恋愛対象となるかです。


仮に、何歳が恋愛対象になるかという質問になると、年代によって変わるので、ここはあくまで自分より何歳上まで恋愛対象になるかを質問したいと思います。


アンケートはいつも利用する人気ブログランキングでのアンケートです。このアンケートで自分より何歳までOKとしているかが分かるし、何歳まで恋愛対象になるのか分布が分かると思います。


投票結果はある程度集まってから行いたいと思います!


以下はコメントの抜粋です。


10歳上まで
年の差特には気にしないけど、12才(一回り)くらいまでの方がいいかなとは思います
2019/06/25/ 15:3140歳代男性大阪6e1548719a01
 
10歳上まで
9個上に養って貰ってた
2017/05/04/ 04:3930歳代男性6288d6eff06b

 

5歳上まで
嫁が1歳年上なので、それぐらいかなぁ。
2017/04/30/ 22:2240歳代男性京都1da7c6a0ab1f


中にはかなり上でも大丈夫というネタ的な人もいますが、やはり、10歳上くらいが限度かもしれないですね。



美人でお金があったら20歳下でも余裕で恋愛、結婚が可能?



そして、私の周りでは20歳差の姉さん女房は見たことがないですが、芸能人ならたまに、年の差カップルっていますよね。


例えば、美人でお金があれば、10どころか、20歳したでも恋愛、結婚ができるかもしれません。


やっぱり、人の魅力って色んな要素があるかもしれないですね。例えば、演歌歌手の藤あや子の電撃再婚。娘より若い男性と結婚したということになるそうで、交際数カ月のスピード婚で、相手は55歳の藤の二回り年下の31歳だったということ。


24歳下ってすごいですねよね。自分の母親と結婚するようなものです。これを可能にしているのも美貌とその他の魅力があるからではないかと思います。


一般的に考えたらあり得ないですが、芸能界などであれば、アラフィフでも可能性があるのかもしれません。一般人でもきれいをキープしてキャリアがあれば、、、全然、不可能ではないと思います。



セクシーな完璧ボディを持つ中国の50歳美女が30代前後に見える奇跡



そして、結局、女性は美貌だと思ってしまうニュース記事がありました。


【海外発!Breaking News】まるで20代! 完璧なボディを持つ50歳美女(中国)


中国で、そのような老いとは無縁の50歳女性がネット上で話題になっている。『Shanghaiist』『NextShark』など複数メディアが伝えているというもので、中国・河南省信陽市に暮らすリュー・イェリンさんに、ネット上で「実年齢の半分にしか見えない」と驚きの声があがっている。リューさんは50歳になるが、完璧な美ボディと肌を中国の人気SNS『Weibo(微博)』で披露しているというもの。

リューさんがエクササイズに目覚めたのは30歳になってからで、水泳を習い始めてからはその面白さに引き込まれた。そして熟練したスイマーになった彼女は昨年、マレー半島スマトラ島間に位置するマラッカ海峡で約59kmを泳いだ。今年の9月には、韓国・ソウルを流れる漢江のスイミングにチャレンジする予定だという。

そんなリューさんの美の秘訣は、大好きな水泳だけではないようで「長距離ランニングやボクシング、自宅でのストレッチなど様々なエクササイズを毎日2時間続けることが大切」と語る。若さと美しさを保つことは容易ではないが、リューさんの日々のたゆまぬ努力は結果となって表れている。また、成長したひとり息子と歩いている時など恋人同士に間違われることも少なくないそうだ。


では、その美しい体の50代女性の写真の抜粋です。

f:id:merrywhite:20220131042941j:plain



どうですか?このキレイなおしり。ブラジル人もたまらないセクシーなおしり、そして、豊満なバストです。

体も心も鍛えることでますますその美しさを保ち、“ホットな50歳”と言われている女性はリューさんだけではない。昨年、同じく中国に住むクィン・リンさんが50歳には見えない美しさでメディアに取り上げられた。孫が1人いるクィンさんの美の秘訣は「週に一度は熱いお風呂に入って、ホームメイドマスクをして裸で眠ること」と明かしている。



そして、体が美しい女性だけでなく、容姿がとても美しい女性もいます。この方もなんと50代です!普通に30代にしか見えないですね。もともとも美人なのもあるかもしれませんが、普段から美容に関して努力をしているんだと思います。

f:id:merrywhite:20220131043011j:plain



こんな50歳がいたら20代の若い男性も夢中になってしまうのではないでしょうか。美を保つことは楽なことではないでしょうけれど、女性にとっては重要なことですね。今の時代、色んな情報が集めることが簡単な時代なので、アンチエイジング術を駆使すれば50歳でも30代なんて時代になっていると思います。ただ、なるべく早めに意識したほうがいいですね。