ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホテル常駐のマッサージを依頼する場合は、高齢女性のケースが多いので利用時は注意

f:id:merrywhite:20200927101901j:plain


最近、仕事でビジネスホテルに宿泊する機会が多いのですが、ホテルによっては常駐のマッサージサービスが利用できる場合があります。


例えば、30分3000円くらいの金額で、ボディマッサージのサービス。


若い男性なら、このボディマッサージと聞いて、確実に妄想する事があると思います。それは、「若い女性がマッサージで来てくれないかなぁ?」という事です。


しかし、現実はそうは甘くなくて、実際は高齢の女性のマッサージ師であることの方が圧倒的に多いです。


先日宿泊したホテルも、50代、60代の女性で、どちらも後半の方です。つまり、ほぼ60代前後、70代前後という感じ。


そして、実際に利用してみる事にしたのですが、案の定、50代、60代の女性しかいないとの事。後、男性マッサージ師ももちろんいます。


最近は、美魔女もいるから、50代でももしかしたら、きれいな人が来るかもしれないと淡い期待をしながら、電話をしてみました。

 



私:「マッサージをお願いしたいんですけど。」
オペレーター:「何号室ですか?」

※この時、特にヒアリングがないので、敢えて質問しました。

私:「女性はいますか?」
オペレーター:「おりますが。」

※よく質問されるのかちょっとあきれた感じの声。

私:「何歳くらいですか。」
オペレーター:「50代、60代後半です。」

私:「では50代女性でお願いします。」
オペレーター:「分かりました。ただ今20分待ちですがよろしいでしょうか?」


と、やりとりがあり、実際に利用しました。


すると、私の母親より少し若い?くらいの女性が来ました。まぁ、おばちゃんですね。


マッサージのおばちゃん:「どこをマッサージしますか?」
私:「体全体をお願いします。」
マッサージのおばちゃん:「時間が短いから、全体は無理です。」
私:「では腰まわりを・・・。」


実際にマッサージしてもらったのですが、いつもコリがひどい人を対応しているのか、私には指圧が強すぎて、弱くしてもらいました。


その後、黙々とマッサージをしてもらい、約束の20分が経過。


ピピピピ※ベルの音
マッサージのおばちゃん:「お時間になります。」
私:「ありがとうございました。」


うーん、はじめてホテルでマッサージをしてもらいましたが、あまり気持ちよくもないし(元々こっていないかった)、リピートはないかなぁという感想。


普段、マッサージをしてもらった事がなかったですが、もしかしたら、普通のマッサージってこんなもの?


ちなみに、同じ日に別のホテルで同僚がマッサージを依頼したそうですが、なんと女性は70代。こちらは指圧がなしで、さするだけだったそうです。ちょっと微妙だったそうで、、、私はむしろアタリだったのかな。


一つだけ言えるのは、ホテルに常駐しているマッサージ師は若い女性は少ないという事です。これは、おそらく、個室に若い女性が入ると危険という理由からでしょう。


例えば、宿泊者が酔っていたりしたら、何するか分からないですからね。確かに、このシステムは当然なのかもしれません。


以前、グルーポンをチェックしていたら、格安の男性でも利用できるエステサービスがあったので、それは気持ちよさそうですよね。気持ちよくなって眠くなるようなマッサージを受けてみたいですね。


今後、グルーポンエステを受けたら、またアップします^^