よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台で安くて一人暮らしにちょうどいい COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L RCT90WH/E

これから新生活をスタートするにあたり、あると便利というかないと困るのが冷蔵庫ではないでしょうか。

 

最近はテレビ離れがあって、テレビを見ない人が増えていて、特に若い人はテレビは見ないという場合は、テレビは必須ではなくなってきています。

 

私もテレビは特に見ないので、子供たちもどちらかというとyoutubeをよく見ています。もうこれも時代の流れですね。

 

一人ぐらしでおすすめなのは、やっぱり節約になる自炊です。今週は我が家もカレーなので、食費の出費が少ないです。カレーは数日食べれるので便利ですよね。さすがに後半は飽きてきますが(笑)

 

そして、一人暮らしを始める方で、安く冷蔵庫を買いたい方に、1万円台で安くて一人暮らしにちょうどいい COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L RCT90WH/Eがサイズ的にもそこそこ入っておすすめです。

 

COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L 幅47cm 冷凍 ミニ冷蔵庫 右開き 耐熱天板 一人暮らし 家庭用 新生活 家電 オフィス 単身 おしゃれ ホワイトRCT90WH/E

f:id:merrywhite:20220316222142j:plain

 

コンパクトながらも大容量
冷凍室28L

 

冷凍食品やアイスクリーム等も楽々収納できます!

冷蔵庫62L

 

棚やポケットですっきり収納できます!

外形寸法:幅478×奥行き509×高さ852mm
電源コード長:1.8m
定格電源電圧:AC1OOV
定格電源周波数:50HZ/60HZ
年間消費電力:207kWh/年
質量:28kg

f:id:merrywhite:20220316222431j:plain

たっぷり収納
庫内棚

棚部分は取り外しが可能なので小さよものから大きなものまで入ります。

 

クリアケース

野菜などを収納できるクリアケース。中が見えやすく鮮度確認に便利です。

 

耐熱トップテーブル
耐熱性があるから電子レンジやトースター等をおいてスペースを有効活用できます。

 

省工ネ基準達成率101%

※目標年度:2021年度

 

庫内灯・温度調節六段階
六段階分けの温度調節機能付き、季節や食材量に応じて調節できます。

f:id:merrywhite:20220316222527j:plain

 

静音設計
生活空間に置いても、音が気にならないほど静か。

騒音の目安

20dB:木の葉の触れ合う音

30dB:ささやき音、深夜の住宅街

 

付属品
製氷皿 *1

貯氷ケース *1

霜取り用ヘラ *1

冷凍室棚 *1

 

調節脚付き
調節脚付き、場所によって高さを微調整でき、ガタツキを抑えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ベッドの真横、頭の方に置いてますが平気で眠れます。冷蔵庫に置いてる缶コーヒーが凍ってしまったので設定を上げすぎるとよくないようです。」

 

ワンルームマンションに移転するため、引っ越しの日を目指して注文しました。大きさもピッタリで、冷えすぎると言うこともなく、問題なく使えています。音なども少しも気になりません。買ってよかったです。」

 

静音については、人によって感じ方が違うので、判断が難しいところですが、1万円台で買えるて、この評価だとコスパは間違いなくいいですね。

 

【コンパクト】本体サイズ:幅478×奥行509×高さ852mm、重量:28KG、容量:90L、冷凍室 28L・冷蔵室 62L。使いやすさにこだわった、シンプルデザインの2ドアタイプです。
【すっきり収納】ガラス棚やクリアケース、ドアポケット付きだから、冷蔵庫の中がいつでも整理整頓でき、使いやすい。
【省エネ】1日間消費電力量約0.6Wh未満(年間消費電力量約207Wh/年)、省エネ基準達成率は100%以上、環境にも家計にもやさしい。
【耐熱天板】天板は耐熱素材を採用しており、電子レンジを上に置いてスペースを有効活用できます。
【一年保証期間】一年保証期間があり、保証期間内の故障またはご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:cs_jp@feelcomfee.com
【ノンフロン】環境に優しいノンフロン(R600a)、グリーン購入法適合商品です。
【パッケージ内容】冷蔵庫本体×1、製氷皿×1、貯氷ケース×1、霜取り用ヘラ×1、冷凍室棚×1。1年間の保証期間がついており、お困り事がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお気軽にご連絡ください。