よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コストコ、業務スーパーで食材大量買いにおすすめ COMFEE' 冷凍庫 家庭用 100L 大容量 RCC100WH/E

家族が増えると必然的に足りなくなるのが冷蔵庫のスペースではないでしょうか。特に成長期のたくさん食べるお子さんや、スポーツをやっている場合には特に不足しがちになるのではないでしょうか。

 

我が家はそこまでですが、家族が増えてから2回ほどサイズアップしました。

 

二人暮らしの時はそこまで2ドアくらいで十分ですが、子供ができると最低でも3ドアないと厳しいですね。

 

そして、最近ではコストコ業務スーパーなどでたくさん食材を買う人もいると思います。そういった場合に、冷蔵庫のサイズが間に合わないという場合に、コストコ業務スーパーで食材大量買いにおすすめ COMFEE' 冷凍庫 家庭用 100L 大容量 RCC100WH/Eが口コミレビューで高評価です。

 

COMFEE' 冷凍庫 小型 家庭用 100L 大容量 上開き 温度調節6段階 フリーザー ストッカー 冷凍保存 庫内灯 省エネ 節電 静音 新生活 ホワイト メーカー RCC100WH/E

f:id:merrywhite:20220127070031j:plain

 

商品の説明です。


≪商品特長≫

・ワイヤーバスケット付き

・場所を取らないコンパクトサイズ

・静音設計

・冷気が逃げにくい上開き式

・庫内灯付き

・温度調節6段階

・お財布にも環境にも優しい

f:id:merrywhite:20220127070054j:plain



冷凍保存のお悩みを解消
キッチンや納戸・玄関などに置けるコンパクトサイズ。スリム&スタイリッシュデザインでパントリーなどにもおすすめ!

外形寸法:幅565×奥行523×高さ850mm
容量:100 L
温度調節:6段階
ドアタイプ:上開き
質量:25kg
電源コード長さ:1.7m
運転音:26dB(静音設計)
メーカー保証:1年間のメーカー保証

 

f:id:merrywhite:20220127070120j:plain

大容量 100L
冷凍食品のまとめ買いや大量の作り置きなど、冷凍スペースに悩むことなくたっぷり保存できます。

 

上開き式ドア
上開きドアは、冷気が逃げにくく庫内温度が安定しやすい。

また、ドアが45°、60°、または75°の位置に維持できるため、ドアを全開しなくても、冷凍食品を追加したり、取り出したりできます。

f:id:merrywhite:20220127065928j:plain

温度調節6段階
温度調節ボタンで温度を-12℃から-26℃まで自由に調節できますので、冷凍食品を最適の温度で保存できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

コストコふるさと納税で冷凍庫は満杯。小さめの前開きの冷凍庫もありましたが思い切って100L上開きにしました。まだ3日目ですがサーモの効きでコンプレッサー稼働時間も短いようで節電タイプだと思います。冷凍品をたくさん入れたいのですが縦長のスペースに下から積み上げるのでは使い勝手悪いので、整頓できるカゴをいくつか用意して臨みたいと思います。
外径は意外と大きく置き場は十分に考えておく必要がありますのでそこだけ注意が必要です。」

 

「自宅で別のメーカーのものを使用していましたが、音がそこそこしていました。単身赴任で1Rに引っ越すことになり、このメーカーのものを選びましたが、備え付け冷蔵庫より静かで気になりません。一人暮らしには冷蔵庫は小さくても冷凍庫はそこそこの大きさがあるほうが便利でです。」

 

冷蔵庫が一杯で困っている方におすすめの冷蔵庫です。

 

【上開きタイプ】冷気は下へ逃げるため、上開き式は扉を開けても庫内の温度が上がりにくく効率よく冷やします。
【大容量冷凍ストック】100Lの庫内サイズで、大きなブロック肉も余裕で入り、たっぷり保存して毎日の家事がとっても楽になります。また、最上段上部には浅型の「ケーストレイ」付きで、製氷皿や小物の収納に便利。
【省エネ】年間消費電力量約180kWh/年、省エネ基準達成率は108%、環境にも家計にもやさしい。
【温度調節】食品の量に合わせて6段階の温度調節が可能です。食品が多い時はしっかり冷却、食品が少ないときは温度を下げて、省エネ運転にすることが可能です。
【仕様】外形寸法:幅565×奥行523×高さ850mm、本体重量:25KG。付属品:バスケット×1、霜取り用ヘラ×1、排水継ぎ手×1。