よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロデザインが可愛いい ティファール ケトル 電気ケトル 1.0L マチネ ピスタチオ KO3233JP

以前、関東に住んでいる時は、出勤の移動時間が長くて朝はいつもバタバタしていた記憶があります。

 

朝くらいゆっくりしたいという方は、やっぱり仕事を早く終わらせて帰宅して、早寝早起きするしかないですね。

 

私は今はそれができていて、わりと朝はゆったり自分の時間を過ごすことができています。やっぱりプライベートの時間があるって大切です。

 

そして、忙しい朝に便利なのがT-Fal電気ケトルです。朝はアツアツのホットコーヒーという方はこれがあるとすぐに飲めていいですよね。そして、デザイン重視の方に、レトロデザインが可愛いい ティファール ケトル 電気ケトル 1.0L マチネ ピスタチオ KO3233JPが口コミレビューで高評価です。

 

ティファール ケトル 電気ケトル 1.0L マチネ ピスタチオ レトロ 空焚き防止 自動電源OFF 湯沸かし KO3233JP

f:id:merrywhite:20220127055905j:plain

 

商品の説明
●やかんのような、レトロなフォルムのデザインケトル。ころんとした丸いフォルムに、輝くクローム仕上げのベルトデザインでキッチンをより明るく、スタイリッシュに
カップ1杯分(140cc)が58秒で沸くので、忙しい朝も手軽に使える
●お湯が沸くと自動的にスイッチオフ。パイロットランプ付きスイッチ
●来客やお料理を作るときに活用するなど用途が広がる1.0L
●取り外しができ、簡単に洗えるフィルター
●両側面から見やすい目盛り付き窓
●360°どこからでもセット可能

 

仕様
・定格消費電力:1,250W ・容量:1,000ml ・本体重量(電源プレート含む):950g ・コードの長さ:1.3m ・コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで):58秒 ・コーヒー1杯分(140cc/スイッチオフまで):1分34秒

 

素材
ポリプロピレン】本体・目盛り付き窓・電源プレート 【ポリプロピレン・ABS】ハンドル・ふた 【クロロスホン化ポリエチレンゴム】電源コード 【ポリカーボネート】電源スイッチ 【ポリプロピレン&ナイロン】フィルター 【ステンレス】内側底面素材

 

マチネ ピスタチオ 1.0L
フランス語で「朝」という意味を持つマチネ。沸かすたびに、明るく晴れやかな気持ちになってほしいという思いを込めた、レトロなフォルムの使いやすいケトルです。

f:id:merrywhite:20220127060055j:plain

製品特長
あっという間にすぐに沸く:カップ1杯分が58秒で沸くので、忙しい朝も手軽に使える

お湯が沸くと自動的にスイッチオフ:パイロットランプ付きスイッチ

用途が広がる大容量:来客やお料理を作るときに活用するなど用途が広がる1.0L

取り外しができ、簡単に洗えるフィルター

輝くクローム仕上げのベルトデザイン:輝くクローム仕上げのベルトデザインでキッチンをスタイリッシュに

両側面から見やすい目盛り付き窓

60°どこからでもセット可能


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「8~9年前のティファールを使っていましたが、なんとなく黄ばんできたのでこちらに買い替え。
お湯の注ぎ口が、どう改善されたかはわかりませんが、お湯が少量の細いラインで注げるようになっていました。
ドリップコーヒーを作るときなど、とてもやりやすくてよかった。
それなりにすぐ沸くし、かわいいデザインだし、安いし、いいと思います。」

 

T-falのアプレシアからの買い替えです。
アプレシアを7年ほど使い、注ぎ口の部分がひび割れてきたので、交代することにしました。

■沸騰までの時間
比較してみました。
・400mlの水(温度は不明ですが、冬場の水道水です)
・測定結果
アプレシア 2分41秒
マチネ 3分8秒

アプレシアのほうが早いという結論でした。
個人的にはマチネでも十分早いので、そんなに気にならないです。

■見た目
プラスチックではあるものの、スッキリした見た目で、
アプレシアほど安っぽくないので、良い感じだと思います。

■使い勝手
蓋が取れない(固定されている)タイプで1Lのものだと、選択肢が少なく、
探してこれに行きつきました。
以前と同じで不満な点なしです。」

 

速くわくならT-Falですが、デザインが可愛いのもいいですね。

 

サイズ:幅22×奥行16.5×高さ21.3cm
本体重量:950g
やかんのような、レトロなフォルムのデザインケトル
来客やお料理を作るときに活用するなど用途が広がる1.0L
カップ1杯分(140cc)が58秒で沸くので、忙しい朝も手軽に使える
消費電力: 1250.0 watts