よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 電気ケトル 電気ポット 0.8L デザインがおしゃれでお湯を注ぎやすいフォルム

山善 電気ケトル 電気ポット 0.8L デザインがおしゃれでお湯を注ぎやすいフォルムとレビューで高評価です。

 

これからの時期はアツアツの飲み物がいいですね。

 

[山善] 電気ケトル 電気ポット 0.8L (消費電力 1200W / 温度調節/保温機能/空焚き防止機能) セラドン グリーン 限定 EGL-C1281(CE)

 

【ハイパワー加熱】1200Wのハイパワーで水量300mLの場合は約2分、水量800mLの場合でも約4分30秒と素早く沸騰させます。※沸騰時間はあくまで目安で条件(室温・水温・水量)によって異なります。


【細口ケトル】ゆっくりも、はやくも自由自在。注ぐお湯の量や速度をコントロールしやすく、狙ったところに正確に注げます。


【温度設定】50~100℃の間で1℃単位で温度設定が出来るので、飲み物に合わせた最適温度でお湯を沸かせ、より美味しい飲み物が楽しめます。


【保温機能】沸とうスイッチ、温度選択スイッチ、温度設定スイッチのいずれかで温度を設定後、または加熱中や加熱後に保温設定ができます。設定した温度に合わせて約1時間の保温が可能です。※97℃~100℃で温度設定した場合は、96℃前後で保温します。


【商品仕様】

◆本体サイズ:幅28.5×奥行18×高さ22.5cm ◆本体重量:900g ◆容量:800ml ◆温度設定範囲:50~100℃(1℃単位) ◆電源:AC100V(50/60Hz) ◆消費電力:1200W ◆電源コードの長さ:0.7m ◆保証期間:お買い上げ日より1年間。(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

 

 

実際に購入した方のレビューです。

 

ティファールが壊れてきたので色々迷った挙句こちらに。
決めては湯が沸くまでの時間と、注ぎ口。
妻がコーヒー淹れるのにこの形がいいと。
カップラーメンにお湯入れるのにも特に問題ありません。
お湯が出るのに少し時間かかるので、せっかちな人には向かないかも。

ちなみに、もう少し高くて出力の高いモデルもありましたが、金色の輪っかが気に入らなかったのでこっちにしました。」

 

山善電気ケトル、買い替えでした、前モデルを3年ほど利用しました。
以前のモデルから変わった点は、
蓋のゴムパッキン、開閉がよりスムーズになり、熱くなる部分に手が触れることもなくなりました。
操作性は変わらず素晴らしいです。
台座とケトル本体の接着感も、以前のモデルより安定感があるように感じます。
カラー・グレージュ(ベージュに近い)は、落ち着きと、高級感を併せ持ったカラーデザインに思います。
お部屋のどこにおいても、なじむように感じます。

以前のモデルと比べて、電源コードが短くなりました。
壁などの備え付けコンセントに直接つなげる場合は、少し短いと感じるかもしれません。」