ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀山町 ラーメン屋 るっきー ランチ 濃厚こってりスープ、自家製麺 すごく美味しいラーメン

ランチに広島の銀山町にあるラーメン屋 るっきーを利用しました。なかなか評価が高そうな感じだったので以前から気になっていました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「カウンター席のお店です。
ラーメンセット(大)をいただきました。
麺は弾力があり歯ごたえが心地よいです。
スープはシッカリと強めの味で麺に程よくからみます。
チャーシューは炙った香ばしさがあり、お肉の旨味も強く、口の中が幸せです。
とても満足感があるラーメンです。」

 

「街のど真ん中 銀山町電停のすぐそば 都会価格の駐車場料金を払ってでも食べたい一杯があります

広島を代表するパブロフの汁 パブロフ汁とは…
画像を見たら口にヨダレがたまる条件反射であり禁断症状の一つです

ラーメンのスープは身体に悪いと言われていますが
店主が寝る時間も省いて創り上げる渾身の一杯
命をかけた極上スープ 残す方が失礼である 広島ラーメン幻の味 あの味に極似の一杯です」

 

評価がかなり高いことがわかります。お店の外観です。ファミマが近くにあります。

f:id:merrywhite:20211117080251j:plain

 

メニューです。ラーメン並が750円、大が900円、小もあって、700円です。小さいのは女性向けですかね。後、ラーメンセットが並が820円、大が970円、小が770円、おむすびかいなりがセットです。自家製麺の豚骨醤油ラーメンです。自家製麺は売られているそうです。麺に自信ありですね。

f:id:merrywhite:20211117080352j:plain

 

店内です。ビールなんかも飲めます。トッピングにネギ、もやし、玉子が100円です。

f:id:merrywhite:20211117080608j:plain

 

お店はやっぱり人気店みたいで、お客さんが多かったです。

 

まずはおにぎりです。わかめのおにぎり。

f:id:merrywhite:20211117080659j:plain

 

 

そして、待望のラーメンです。トッピングはもやし、チャーシュー、ネギ、玉子です。

f:id:merrywhite:20211117080753j:plain

 

食べた感想ですが、麺がめちゃくちゃ美味しいです。噛み応えがあって、すばらしいです。この感じはなかなかない気がしますね。麺が美味しい。

f:id:merrywhite:20211117080837j:plain

 

そして、スープですが、これまた激うま!スープが濃厚で中毒性があるのがわかります。これはついつい食べたくなります。

 

あまりに美味しくて必死でがっついてしまいました。これは本当に美味しい。広島で食べたラーメンの中でトップ5にははいります。

 

そして、ニンニクを入れると香ばしさアップでさらに美味しい。

f:id:merrywhite:20211117081027j:plain

 

初めて利用しましたが、ここは本当に美味しい。間違いなくリピートしたくなるお店です。

 

また、利用させてもらいたいと思います。知り合いにもおすすめしたいお店でした、ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ラーメン屋 るっきー
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区幟町15-6

営業時間    10:30~15:00

定休日 日曜日

 

商品情報
新宿でひときわ目を引く行列を作る超人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出して出来たつけダレはクリーミーな味わいがあり、つるつるもっちり食感のストレート麺との相性も絶妙である。メディア掲載も多数の人気店の味を自宅でどうぞ。