よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

胡町 ガキや ランチ 鶏がら醤油の中華そばと塩焼サバのおむすび

広島の銀山町付近には美味しいラーメン屋さんが意外と多くて、探索におすすめです。

 

普段は夜だけやっているお店が多いですが、お昼もランチが楽しめるお店もいくつか開いています。

 

今回は、胡町 ガキや ランチを楽しみました。

 

お店の外観です。鉄板とグリル ガキや です。

f:id:merrywhite:20220223140204j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「料理が美味しかったです。焼き牡蠣が特にすごくおいしかったです。店主さんの笑顔もとても素敵です。お店であった広島の人達と色々なお話ができてとても楽しかったです。広島来る時があったらぜひ飲みにいきたいと思ってます。」

 

「イタリアン鉄板居酒屋です。
写真のスモークサーモンとアボカドのマリネは大将渾身の手作りスモークサーモンが食べてからしばらく口の中で広がって、スモーク感がすごいです!
何を食べても美味しいですが、締めのパスタははずせません」

 

イタリアン鉄板居酒屋だそうですが、ラーメンも楽しめます。中華そばが800円とちょっとお高めな印象。広島県産の醤油と鶏ガラスープの昔懐かしいシンプルな味、ほんのりしょうがの香りが漂いますとのこと。おにぎりが焼き塩さばのおむすびで150円です。ランチメニューはこの2種類のみだそうです。

f:id:merrywhite:20220223140716j:plain

 

卓上です。

f:id:merrywhite:20220223140859j:plain

 

 

お店はお客さんが一人だけいました。あんまり広くはないです。むしろ狭い感じで、お客さんは常連さんのようでした。

 

まずは塩焼きさばのおむすびです。おむすびです。

f:id:merrywhite:20220223140945j:plain

 

中には焼きサバが入っています。

f:id:merrywhite:20220223141003j:plain

 

続いて、お待ちかねのラーメンです。もやし、ネギ、チャーシューとシンプルなラーメンです。

f:id:merrywhite:20220223141029j:plain

 

さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20220223141107j:plain

 

食べた感想ですが、普通に美味しい鶏ガラ醤油ラーメンです。広島ラーメンと違い、コクがない感じで、完全にあっさり系です。

 

スープは甘みがあって、中々美味しいです。飲んだ後に食べたくなりそうなラーメンです。ただ、スープがちょっとぬるい感じがして、もう少し熱々だとうれしかったです。チャーシューはあまりサイズが大きくなく、全体的にインパクトはなかったです。

 

総評ですが、個人的にはそこまではまる味ではなかったですね。お酒の後にはよさそうなラーメンでした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ガキや ジャンル    イタリアン、居酒屋

住所    広島県広島市中区胡町3-23 エビスビル 1F

営業時間

[月~木]
18:00~1:30
[金・土]
18:00~2:30 
※祝前日は営業(日曜祝日もご予約頂ければ営業)

日曜営業 定休日 日曜日・祝日