よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

文具、小物の整理に便利 プラス 収納ボックス リビングポストIIY4L LP-201Y4-L 85-662

最近気づいたのですが、子供がきれい好きで、意外と机の上がきれいになっていてびっくりしました。

 

むしろ私は掃除は好きですが、たまに思い立った時しかしないので、普段はあんまりという感じです。我が家は両親がきれい好きではないのに、子供が掃除が好きというのはフシギです。

 

そして、やっぱり部屋に小物が多い場合は収納グッズがあると便利ですね。

 

会社では工具をよく使うので、マジックペン、カッター、ハサミ、テープなどを収納する収納ボックスを利用しています。

 

ちょうど収納スペースを探していた方に、デザインがオシャレで、文具、小物の整理に便利 プラス 収納ボックス リビングポストIIY4L LP-201Y4-L 85-662が口コミレビューで高評価です。

 

プラス 収納ボックス リビングポストIIY4L スモークグレー LP-201Y4-L 85-662

f:id:merrywhite:20220203055812j:plain



商品の説明
「部屋の中のポスト」をコンセプトに、身の回りの細かい小物を整理整頓するための収納ボックス、「リビングポスト」

 

散らかりがちな小物類を “短時間で”“簡単に”しかも“美しく”整理できるをテーマに 2006年に発売されたシリーズが今回、女性を中心としたユーザーからの熱い支持にお応えし、「リビングポストⅡ」としてリニューアルします。

 

従来のシリーズで好評を得た Lサイズ に加え、奥行寸法を縮めた Sサイズ を定番ラインアップとして新たに追加します。

 

「しっかりしまえる Lサイズ」、「コンパクトに置ける Sサイズ」から、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

[特長]

①強度のあるボード紙を採用
・本体・引き出しの芯材にはしっかりとしたボード紙を採用し、ボックスの強度を高めました。

②表面のラミネート加工で汚れにくさを実現
・表面に施したマットラミネート加工により、水や汚れから保護します。
※防水加工ではありません。

③収納に便利な2タイプの引き出し
・引き出しは「浅型トレー」、「深型ボックス」の2種類。
こまごました小物だけでなく、おくすり袋や郵便物など深さが必要なものまですっきり収納することができます。

f:id:merrywhite:20220203060152j:plain

サッとしまえてサッと取り出せる、たっぷり入る2タイプの引き出し収納
アイテムのサイズや形を問わず、ポンと入れるだけでスッキリと片付けることができます。女性には嬉しいコスメボックスとしての用途も。

 

<浅型小物トレー>

爪切り・ペン・印鑑など、形やサイズがバラバラなアイテムをまとめて収納。

 

<深型ボックス>

薬袋や通帳、パスポート、ダイレクトメールなど、深さが必要なアイテムをスッキリ収納。たくさんのアイテムが入るので収納物が多い方に。

 

強度のあるボード紙を使用した、しっかりとした収納ボックス
芯材を紙でくるんだ構造で、ボックスの強度を高めました。また表面にはマットなラミネート加工を施しているため汚れにくく、汚れても掃除が簡単。安心してお使いいただけます。 (※防水加工ではありません)

f:id:merrywhite:20220203060402j:plain

置く場所に合わせて選べるSサイズとLサイズ
机やカウンターの上などでコンパクトに使えるSサイズ(外形寸法:横203mm×奥行186mm×高さ174mm)、カラーボックスやご家庭の棚にピッタリ収まるLサイズ (外形寸法:横203mm×奥行270mm×高さ174mm)。 ちょっとした小物を上に置いたり、お部屋の収納棚にお好みの色やサイズで組み合わせて使用できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今年に入り布マスクの所持が増えて収納に困っていたところ、こちらのSサイズがマスクのサイズにピッタリのようでしたので購入してみました。
案の定、それはもう誂えたかのようにドンピシャなサイズで、プリーツタイプのマスクが面白いように収納できます。
マスクの他にマスク用のシートや替えゴムなんかも一緒に収納できて便利です。
深い方も何やかんやと使い途があるので大活躍しています。
白すぎない色もインテリアに馴染んで良い感じでした。
いかに丈夫とはいえ紙製なので耐久性は気になるところではありますが、濡れる心配のない部屋で使う分には問題ないかと。」

 

「左側には高さのあるものを収納できて、
右側の引き出しには細かいものなどを収納できるので、とても便利でした。
ペンやハサミなどを入れたりするのにも
ちょうどいいサイズなのでよかったです❗
使っている棚にピッタリ入ったのでとても嬉しかったです。
左側の引き出しは小さめの本や高さのある
メモ帳が入れられたのでよかったです😀
使っていてとても使いやすかったのでとても良い商品でした。」

 

こういった整理アイテムはあっても困らないので、小物が多い方で整理したい方におすすめです。

 

お部屋のこまごま、まとめて簡単整理。紙製収納ボックス「リビングポストⅡ」
2006年に発売し好評をいただいていた「リビングポストシリーズ」。便利な収納機能はそのままに、断捨離やインテリアのホワイト化のブームで整理意欲が高まる女性に向けて、時代に合わせたデザインへリニューアルします。
【カラー】スモールグレー
【サイズ】Lサイズ 外形寸法:幅20.3 ×奥行27 ×高さ17.4(cm)
【材質】本体=芯材:ボード紙 表貼り:原紙+マットラミネート加工