よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋神工 トマティーナ お取り寄せ レビュー トマトの二郎系ラーメンが珍しい

自宅で美味しいラーメンが楽しめるのが宅麺で、全国各地のお店が味わえるのでおすすめです。

 

そして、今回は、宅麺 麺屋神工 トマティーナ お取り寄せ レビューになります。

 

まずは商品情報です。

 

どストライクなトマトの旨味!濃厚洋風インスパイアが登場。
思わず目を留めてしまう色鮮やかでジャンクなビジュアルの「トマティーナ」。微乳化豚骨スープに甘みの強いトマトを大胆に合わせたことで濃度と旨味がさらに上昇。おなじみ刻みニンニクとも相性抜群で食欲はマシマシ。思えばトマトとニンニクはイタリアンの鉄板コンビ!インスパイア界に新たな風を吹き込む「トマティーナ」、これは久々に革命の予感!

 

トマト&バジルの衝撃。これがまた微乳化豚骨に合う!
微乳化豚骨スープに甘みの強いトマトを大胆に合わせたことで濃度と旨味がさらに上昇。ヘビー級でありながらもトマトとニンニクで食欲はマシマシ!グングンと食べ進めてしまう中毒性の高い一杯に仕上がっている。途中からバジルがスープに広がることでよりイタリアンな味わいへと変化。ありそうでなかった新感覚インスパイア「トマティーナ」恐るべし。


濃厚スープを吸い上げる存在感抜群の自家製極太麺
小麦粉、かん水、水のみで作られた潔い自家製極太麺は、シンプルな素材ゆえにごまかしがきかない。少しウェーブを帯びた麺は、トマトの甘味と豚の旨味が溶け出した濃厚スープをしっかりと吸い上げつつも、ワシワシと表現されるインスパイア麺独特の食感をしっかりと感じる。あまりのボリュームに驚くかも知れないが、トッピングの辛揚げと一緒にすすったり、用意した生卵につけてすすったりすることで最後まで飽きずに楽しめる!


インスパイア界の超新星!2021年1月オープンの大注目店
2021年1月、JR南柏駅からほど近い場所にオープンした「麺屋神工」。しっかりとベースの味を構築しつつも、型にはまらないアイデアで生み出したオリジナルラーメン「トマティーナ」は瞬く間に話題を呼び、ラーメンフリークが南柏に殺到。2021年大注目の店であることは間違いないだろう。

 

 

こちらが到着した商品です。

 

開封後です。ナルトが入っています。結構、具の種類が多くてうれしいですね。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(豚)、味付き脂、なると、辛揚げ、バジル

 

 

こちらが完成したラーメンです。もう、キャベツともやしは必須です。自宅にある率が高いのも便利です。

 

ちなみに量が多いので、二人分に分けています。宅麺の二郎系ラーメンは一人だと多いので二人で食べてコスパいいです。

 

味付き脂、辛揚げ、バジルを追加。少しイタリアンっぽいですね。

 

ナルトも追加。

 

さっそくいただきました!

 

食べた感想ですが、思ったよりトマトというよりはうまく調和された美味しい二郎系ラーメンでした。

 

少しさっぱりしているので、これは女性に好かれそうな二郎系ラーメンですね。個人的にトマト好きなので、これは当たりでした。

 

妻もトマト好きなので、同じくおいしいと高評価でした。購入してよかったです。ご馳走様でした。

 



>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com