よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神川 リンガーハット 広島大州店 野菜たっぷり、栄養満点ちゃんぽんが美味しい

昔から大好きな食べ物の一つがリンガーハットです。私が小学校の頃に近所にあったのは長崎ちゃんぽんでしたが、最近はどこに行ってもリンガーハットですね。東京でもよく食べましたが、たまーに食べたくなるんですよね。


そして、今回は天神川にある「リンガーハット 広島大州店」を利用しました。



そして、こちらは新メニューです。あさりの旨味がまるごと味わい、おさりの香りを一緒に楽しむあさりたっぷり春ちゃんぽんです。



今だけプチ杏仁豆腐がついてくるので、おすすめです。今回はこちらのメニューを注文しました。いつもは長崎ちゃんぽんばかり楽しむので、他のメニューは珍しいです。


そして、こちらが春ちゃんぽんです。あさりがたっぷりはいっていますね!ちなみに、最近太り気味なので、ミドルサイズにしました。



野菜もたっぷり入っていますが、春らしい野菜に変わっていますね。もやし、キャベツ、春の野菜が入っています。



あさりがたっぷり入っているので、二日酔いにいいかもしれないですね。



そして、肝心の味ですが、あさりということで、豚骨風味は控えめになっていて、魚介系の味が前面に出るように工夫されています。美味しいのは美味しいですが、個人的にはいつもの長崎ちゃんぽんのほうがスープがクリーミーで好きかな。


ちなみに、この杏仁豆腐が味が濃くて絶品でした。



長崎ちゃんぽんはたまーに食べたくなるんですが、天神川付近で食べたくなったら便利なお店です。また、このあたりには焼肉屋さん、とんかつ屋さんなどもあるので、意外と食事には困らないと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 リンガーハット 広島大州店
ジャンル ちゃんぽん
住所 広島県広島市南区大州5-5-28
営業時間 [平日・土・日]11:00~翌1:00


リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンはネットで買えて自宅で楽しめます。

 

野菜たっぷりちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんの1.6倍の具材のボリュームです!
しかも、生姜ドレッシングが付いていますので、さっぱりとした味も楽しめます。
お鍋ひとつで手軽に作れる麺・具材・スープ・ドレッシングの便利なセットです。冷凍保存の野菜たっぷりちゃんぽんを工場直送でお送りします。近くにリンガーハットの店舗が無い方、ご自宅でゆったり食べたい方、リンガーハットのあの味をぜひご賞味ください!