ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リンガーハットのトムヤムクンちゃんぽん 食べてみたレビュー タイの味わいは好みがわかれて苦手な酸味だった

リンガーハットで気になるメニューが。それがトムヤムクンちゃんぽんです。完全に攻めたメニューだなと思いますが、少し前にタイ料理というかパクチーが流行ったのでその流れかなと思ったりしました。


私もタイ料理は大好きではありませんが、昔は東京でちょいちょい食べました。料理によっては美味しいいというのが感想で、全般的には美味しいくないかなという印象です。ガパオライスは好きですけどね。


そして、リンガーハットトムヤムクンちゃんぽんのメニューです。見た目はピリ辛で美味しそうな雰囲気。ただ、頼むのにはちょっと勇気がいりますが、ブロガーとして新しい物を食べないとということで勇気を出してチョイスしました。

f:id:merrywhite:20210409065958j:plain



公式サイトの商品情報です。

爽やかな酸味とクセになる辛さ!餃子セットで690円。ラーメンだけだとワンコインです。安いですね。
魚介の旨味の後に、じわっと唐辛子の辛味とふんわりとパクチーレモングラスが香るトムヤムスープが特徴のちゃんぽんです。 辛いものがお好きな方におすすめです!
※店舗により販売をしていない場合がございます。
※スモールサイズのみの販売となります。

単品価格 500円+税
単品カロリー 407kcal


しばらくして注文したラーメン?が来ました。台風ラーメンですね。


見た目はかなり辛そう。そして、香りがタイですね。ただパクチーは入っていません。

f:id:merrywhite:20210409070017j:plain



野菜はちょっと少な目の感じで、海老が大きいのが特徴。魚介というところが前面に出ている感じでしょうか。

f:id:merrywhite:20210409070030j:plain



そして食べた感想ですが、トムヤムクンが見事に再現されいて、リンガーハット版のトムヤムクンになっています。長崎ちゃんぽん感は全くなくて、トムヤムクンです。


なのでスープは酸味があるし、あっさりした味わいで、あのこってり豚骨?スープはありません。いつも食べるものとは全く別物です。そして、スープはピリ辛。海老はびっくりするくらいぷりぷりで美味しいです。


とこだわりは感じてトムヤムクンが好きな方には間違いなく満足されそうな味だと思いますが、個人的にはNGでした。そもそも好きな味ではないということと、ここで食べるならやっぱり長崎ちゃんぽんですね。まぁ、初めて食べるので、今回はよかったですが、次回リピートはないかな。タイ料理が好きな方や、酸味のあるスープというかトムヤムクンが好きな方にはいいかもです。なので好みがわかれる味だと思います。ということで私はやっぱり長崎ちゃんぽんが好きですね。野菜もたっぷりとれますし。ご馳走様でした。


■野菜たっぷりちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんの1.6倍の具材のボリュームです!
しかも、生姜ドレッシングが付いていますので、さっぱりとした味も楽しめます。
お鍋ひとつで手軽に作れる麺・具材・スープ・ドレッシングの便利なセットです。
冷凍保存の野菜たっぷりちゃんぽんをお送りします。
近くにリンガーハットの店舗が無い方、ご自宅でゆったり食べたい方、リンガーハットのあの味をぜひご賞味ください!