よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髪へのダメージが少ない白髪染めテンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン

年齢の若さを感じさせるのってやっぱり見た目ですが、年齢を重ねると白髪が増えてきますよね。私の母親ももう70代に近いので、当然、白髪があり、白髪染めをしています。


ただ、白髪染めって髪へのダメージが強いですよね。私も若いころは髪の色を変えていましたが、髪が傷んでいるのが分かりました。

そこで、髪へのダメージが少ない白髪染めとして人気なのが「テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン」です。

f:id:merrywhite:20210520083152j:plain

品説明
「テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン 250g」は、使うたびに少しずつ色合いを与え、白髪を目立たなくするヘナトリートメントです。ヘナエキスが髪のダメージをケアし、しっとりとなめらかな髪に。加水分解ケラチンが、髪にコシを与え、ふんわりボリュームアップ。白髪とダメージを同時にケアできます。シリコン不使用。無香料。カラーはダークブラウン。

 

使用方法
●シャンプー後、髪の水気をよく切り、適量をクシや手で髪全体によくなじませます。
*手に色が残っても石けんで洗えば落ちますが、爪の間はやや落ちにくいので、クシをお使いになることをオススメします。
*頭皮にはすりこまないでください。
●5分くらいおいてから、よくすすぎます。
*すすぎが不十分だと、雨や汗で色落ちすることがあります。
●シャンプーは、髪のカラーリング環境を整える「ヘナ アミノシャンプー」をお使いになるとより効果的に着色ができます。

 

着色効果は元の髪の色、髪質により異なります。
黒髪、濃い色の髪を明るい色にすることはできません。



配合成分
水、ミリスチルアルコール、ジメチルステアラミン、ベヘニルアルコール、ヘンナエキス、加水分解ケラチン(羊由来)、シア脂、ミリスチン酸、ヘキシルデカノール、アジピン酸ジイソブチル、PG、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3、ニトロフェノール、乳酸、ココイルアルギニンエチルPCA、フェノキシエタノール、HC黄4、HC青2、塩基性青99



そして、以下は実際に利用した方の参考になるレビューの抜粋です。

●下手な白髪染めよりずっと染まります
1週間に1回、乾いた髪に塗って2~3時間放置。
これだけで白髪がしっかり染まります。
タオルや枕への色落ちはほとんど感じません。

白髪染めと違い髪へのダメージも少ないし、本当に助かってます。


髪へのダメージが少ないのがいいですね。白髪が目立ってきた方、白髪染めをしたいけど、髪へのダメージが心配な方にお勧めのアイテムです。