よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡の祭り、花火大会で露店のイカ焼きの値段600円~は高すぎる

福岡でこれまで花火大会、お祭りなどに参加しましたが、参加するたびに思ったのが、イカ焼きが高すぎるということです。地元の広島ではよく食べていたのと、味が好きなので食べようと思ったんですが、福岡って価格設定が高いですよね。特に露店。


私がこれまで大濠公園のお祭りなどで観たのは、すべて600円~だったと思います。ちょっと高いですよね。そして、広島ですが、なんと足からですが、200円~で食べれます。



今年の春に大濠公園で露店で観たら、700円くらいだったと思いますが、イカ焼き一つで600、700円って高すぎですよね。


正直、これだったらお店で定食が食べれますし。ちなみに、お祭りの露店の原価はとても低いので、お店はここが儲け時なんでしょうけれど。


これだけ露店も物価が上がると親も子供にお祭り代を渡すのが大変ですよね。

 

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800