よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパー 大手門ニューハザマのハムカツ弁当が美味しい!魚が新鮮で品ぞろえがいい

福岡の大手門にある、地域密着型のスーパーマーケットの「ニューハザマ」でちょうど半額セールでお弁当が売られていたので、「ハムカツ」弁当を購入しました。

f:id:merrywhite:20220123094450j:plain



こちらはお店の情報です。
http://www.ootemon-hazama.jp/


イベントやちらし情報が見れます。近所に住んでいて、新聞をとっていない人には、情報が参照できて便利だと思います。


スーパーバリューに加盟しているそうです。場所はこちら。


住所:福岡県福岡市中央区大手門3-11-31 


Googleの口コミレビューです。

 

「ハザマのファンです。
店長はじめ魚屋さんのお兄さん、他スタッフ皆さんが楽しそうに仕事をなさっているのが印象的です。
簀子のパワースポットだと思っています。笑

また、店長が全国津々浦々から仕入れてくる商品、お野菜や果物が美味しいです。かなり個性的な品揃えで見るだけで楽しいですよ。
少し遠くに引っ越してしまいましたが、買い物は今もこちらに通ってます。

サニーに負けないでがんばって!」

 

「大手門のマンション街にある小さなスーパーです。ひと通り揃います、特に魚は新鮮でいいものが揃っています。店員さんも丁寧で親切です。」

 

「近所にサニーが出来たので心配。
サニーには無い品揃えで経営努力が伺えます。
大手に負けるな!頑張れ~!」

 


そして、こちらが購入したハムカツ弁当です。価格は390円の半額ってめちゃくちゃ安いです。

f:id:merrywhite:20220123094631j:plain



開封後です。自転車のかごに入れいたので、ちょっと中が揺れてしまいました。ハムカツだけでなく、煮物や野菜が食べれます。栄養バランスがきちんと考えられていますね。

f:id:merrywhite:20220123094645j:plain



そして、ハムカツってあんまり食べた記憶がないのですが、ここのハムカツはかなり厚みがあります。

f:id:merrywhite:20220123094700j:plain



そして、食べた感想ですが、お弁当なので衣の部分はさくっとという訳にはいきませんが、味が冷めているのに普通に美味しいです。


ハムカツってこんなに美味しかった?という印象。


しかも、半額セールで安く購入できたので、さらにお得感があります。大濠公園近くのスーパーは、ニューハザマかマックスバリューくらいですかね。

 

食の達人森源商店 北海道 モリタン 昔ながらのハムカツ 20個入 1kg