ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麺食後レビュー!麺はもちもちで及第点

最近、ファミリーマートにはまっているので、色々と冷凍食品を食べていますが、セブンイレブンを超えるものがないか食べていますが、やっぱり王者セブンイレブンを超えるものは中々ないですね。


今回は、もちっと食感の汁なし担々麺を食べてみました。

 

もちっと食感の汁なし担々麺

 

濃厚な旨辛胡麻だれが、もちもち食感の平打ち麺にからむ仕立てとなります。

 

発売日:2016年12月13日

 

230円(税込248円)


電子レンジで作れるのが魅力ですね。500wで約7分、600wで約6分で作れます。そして、電子レンジで温めた後は、花椒入り唐辛子を振りかけます。ちなみに、少量でピリ辛、半分で中辛、全部で激辛になるそうです。


温めてお皿に出した状態です。野菜はチンゲン菜が入っています。



花椒入り唐辛子を全部入れました。



早速食べてみました。



食べた感想ですが、まず、麺はもちもちです。広島で食べる汁なし担々麺よりもかなり麺が太目。後、ピリ辛さは少なくて、なんだか酸味がある?ような感じです。美味しいのは美味しいですが、麺が合っていない感じがしました。


後、タレがあんまり美味しくないかな~。ということで、麺はもちもちでいいのですが、タレとあっていないです。パスタにこの麺だといいかもしれないです。ただし、濃厚系のパスタソースに限りますが。


ということで、本格的な汁なし担々麺が食べたいならネットで買ったほうが美味しいと思いました。

楽天で評価の高い汁なし担々麺です。以下はレビューの抜粋ですが、辛いものが好きな方におすすめです。

「本当に辛い!!だけどまた食べたくなるような感じです。でも今度は1辛にします。」