ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン キング軒 広島式汁なし担担麺 食後レビュー

セブンイレブン キング軒 広島式汁なし担担麺 食後レビューになります。セブンイレブンにたまたま訪問したところ、広島で有名な汁なし担々麺のお店ですね。キング軒、いつも行列ができていけないんですよね。


絶対に美味しいのが分かっているので、一度は利用してみたいのですが、中々利用できないので、今回はカップラーメンで我慢ですね。


ちなみに、食べログのレビューをチェックしてみましたが、評価も高いし、やっぱり美味しいようです。この真っ赤なパッケージがかなり目立ちます。花椒のしびれが楽しめるのが特徴です。




汁なし担々麺のキング軒、何店舗かありますが、大手町が本店です。

f:id:merrywhite:20210831062713j:plain



熱湯3分で簡単にすぐ食べれます。炭水化物が約55gなのでボリュームは中程度ですかね。

f:id:merrywhite:20210831062724j:plain



開封後です。かやく、スープ、たれなどが入っています。入れる順番だけは注意してくださいね。

f:id:merrywhite:20210831062734j:plain

 



こちらが完了後の写真です。パッと見た感じ、あっさりしたような印象です。

f:id:merrywhite:20210831062802j:plain



実際に食べてみるとちょっとオイリーな感じがしますね。見た目と違い、少しこってり目です。これはこれで美味しいです。


味はしっかりとしびれがあって美味しいですね~。ついつい食べ過ぎてしまう味わいです。味はちょっと塩的なからさもある気がしますので、ごはんも一緒に食べたくなる味です。


広島で何度か汁なし担々麺を食べましたが、お店の味にはやっぱり勝てないですかね。違いはやはり、ゴマの風味だったり、お肉の量がないので、どうしてもカップラーメンなのでちょっとチープな味わいになってしまいます。


ただ価格も安いし、味も悪くないのでなんちゃって担々麺を食べたい場合には、いいかもしれないですね。ピリ辛なので飲んだ後にもいいかなという感じなので、ストックして自宅で食べるパターンになりそうです。汁なし担々麺好きなので色々と食べていきたいと思います。ごちそうさまでした。


商品情報
花椒のしびれと辣油の辛さが特徴の「汁なし担担麺専門 キング軒」の味わいを再現しました。
コシがありながら歯切れがよく、のど越しが滑らかな細めんです。
ポークのうまみにねりごまのコク、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子と辣油の辛みが合わさった、担担麺だれです。
シナモンの風味をほんのりときかせて、奥深い味わいに仕上げました。
具材は肉そぼろ、ねぎ、唐辛子の組み合わせです。