よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマート 胡麻香る担々麺の食後レビュー!山椒が効いてピリ辛

最近、個人的には担々麺ブームです。福岡は担々麺が美味しいお店が多くて、担々麺を食べ歩きました。自宅でも気軽に担々麺が食べたいということでファミリーマートの担々麺を購入することにしました。


前回、汁なし担々麺を食べましたが、山椒が効いてピリ辛で、味は悪くなかったですが、もちもちの中太麺がこのみではなかったです。今回はどうでしょうか。

f:id:merrywhite:20220114052258j:plain

 

胡麻香る担々麺
香ばしい胡麻の風味と、花椒の痺れる辛さがあと引く旨さを味わえる仕立てとなります。

 

発売日:2016年12月13日

 

250円(税込270円)

f:id:merrywhite:20220114052326j:plain



汁なし担々麺と違い、お湯でスープを作るひと手間が発生します。開封後です。麺、具材部分はレンジで温めます。

f:id:merrywhite:20220114052349j:plain



早速麺をレンジで温めてつつ、スープを作って合わせました。

f:id:merrywhite:20220114052417j:plain



花椒入り唐辛子で辛さを調整します。全部入れると激辛、半分で中辛、少量でピリ辛になります。

f:id:merrywhite:20220114052431j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20220114052439j:plain



食べた感想ですが、山椒が効いてピリ辛で好きな担々麺の味です。ただ、スープの濃厚さというか、味の深みはセブンイレブンのほうが美味しかったです。やっぱり王者セブンイレブンを勝ることはできなかったですね~。


ファミリーマートの担々麺も美味しかったですが、ただ、このレベルだったら好みの違いともいえるかもしれません。次は、冷凍食品ではないつけ麺を食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

商品情報
香り高い練り胡麻比内地鶏の旨みと味噌でコクを出し ラー油を加えたピリ辛本格スープ!
長期保存可能だから、ストックに最適☆

【内容量】
 ・生麺×5個
 ・濃縮スープ×5袋
 ・レシピ(作り方)1枚

【賞味期限】
発送日より 約30日間