ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幅広麺好きの酸味とピリ辛カップ麺 サンヨー ビャンビャン麺風 西安式 旨辛麺

たまに食べたくなるのがピリ辛料理で、特に夏場に汗をかきたい場合は、ピリ辛食べるとすっきりできます。

 

私はお酒が好きでよく自宅で飲みますが、そのあとに食べたくなるのがピリ辛系料理で、近所に美味しい中華料理屋さんのピリ辛定食がうますぎてよく頼みます。

 

後、たまに食べたくなるのが汁なし担々麵ですね。

 

たまにネットでお取り寄せなどもしています。そして、カップめんでもいろいろと種類があって、ちょっと珍しいのですが、幅広麺好きの酸味とピリ辛カップ麺 サンヨー ビャンビャン麺風 西安式 旨辛麺がおいしいと評判です。

 

サンヨー ビャンビャン麺風 西安式 旨辛麺 98g×12個



商品紹介
コンビニ等でも発売され、激ムズ漢字としても話題性抜群の「ビャンビャン麺」をカップ麺で発売します。
超幅広麺は当社の特許技術を用いることでノンフライで再現。麺の幅は当社史上最大級です。
花椒のさわやかな香りと痺れる辛み、唐辛子のスパイシーな辛みを合わせたビャンビャン麺です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「コンビニで見かけて一度食べてみてからこちらで購入しました。コンビニでは税込280円近くしたのでAmazonで買う方がちょっとお得。
一言で言うととてもおいしい!
麺はイメージで言うと他のカップうどんの麺の1.5倍くらいの幅で、端の方がぴろぴろしている平麺です。ノンフライでもちもち系の食感もいい。
あとは味もいい意味で意外性があっておいしかったです。
見た目からはよくあるまぜそばっぽい、ちょっと辛くてしょっぱい味付けをイメージしていましたが、塩気と辛みの他、酸味がプラスされていることでよりエスニックな本場感が高まっているように感じます。
ちょっと酸辣湯麺っぽいのかな。全然、あそこまですっぱくないですが。
味は結構濃いめなのでお水が欲しくなる感じですが、がつんとしたものを食べたい時には満足できる味です!」

 

「極太平麺という個性に惹かれて買って食してみました。
中には袋3つ、かやく(先入れ)、液体スープ、粉末スープ

まぜ麺タイプなので熱湯4分で湯切りをします。麺の太さもあるので4分よりも
気持ち十数秒長めでもいいかもしれません。時間通りだとちょっと麺に硬い部分が
残っていました。
かやくの具材は、まぁ所詮カップラーメンなので期待しない方がいいです。
それでも入っている具材、謎肉、鷹の爪、ネギ、ですが鷹の爪は良いアクセントになっています。

スープは醬ベースの液体と花椒と辛子の粉末スープをよく混ぜます。
辛いのが苦手な人でもそんなに抵抗なく食べられると思います。唐辛子よりも花椒(胡椒)の
風味が強いので苦手かもと思う人は粉末スープをちょっと減らしてもいいかと思います。

太平麺とスープの絡みを味わうにはクオリティはそこそこかな、と。味、食感は良いです。
箱買いしての非常食用には向いてないです(食後喉が乾きます笑)。
常備させてたまに食べたいなぁという人には消費期限と相談ですね。

箱買いする前に近くのコンビニやドラッグストアで試し買いして食べた方がいいですね。」

 

近所にない方はネットが便利でおすすめです。

 

原材料・成分
めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物油脂、粉末卵、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(植物油脂、しょうゆ、糖類、醸造酢、香味油、食塩、たん白加水分解物、香辛料、粉末醸造酢、デキストリン酵母エキス、発酵調味料)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、カラメル色素、レシチン、かんすい、酸味料、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、ビタミンB2ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)