よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フラワーフェスティバル2018 露店で食べるいか焼きは最高に美味しい

何年振りかの広島でのフラワーフェスティバルですが、今年のテーマはなんだったかな。テレビでテーマを発表していましたが、忘れてしまいました(笑)


さて、フラワーフェスティバルに参加する楽しみのひとつが露店ですよね。最近は飲食店なども出店していて、かなりクオリティが高いですね。


昔ながらの露店などもありますが、いつも食べたくなるのがやっぱり、いか焼きです。200円~買えるのはうれしいですね。



足、一本だと200円です。2本で300円なので、2本のほうがお得です。昔は100円だった記憶がありますね。続いて、120円くらい。物価上昇がここにも出ています。



この甘辛の醤油タレが美味しいんですよね。原価はおそろしく安いらしいですが、そんなこと気にしていたら味わえません。


ちなみに、福岡にいた時は、いか焼きが600円~しかなかったので、ほぼほぼ食べませんでした。一回くらい食べましたが、高すぎてもったいないですよね。だって、お店で定食が食べれる価格でイカ焼きだけなんて。


やっぱり広島は外食の食費が安いので助かりますね。イカ焼きはやっぱり美味しいです。