よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フラワーフェスティバル2018 松馬ラーメンがスープが濃厚で激うまでおすすめ

娘とフラワーフェスティバル2018に来ています。フラワーフェスティバルに参加するのは本当に久しぶり。というのも、10年以上前に東京で仕事をするために関東に移住して、そこから3年ほど福岡に住んでいたので、お祭り系は広島以外で楽しんでいましたね。


そして、久しぶりに参加しましたが、人の多さにびっくりしました!そして、フラワーフェスティバルの魅力は色々とありますが、一つはやっぱり食事!


ということで、ぶらぶら歩いていたら、、、ラーメン屋さんが集まっているエリアを見つけました。場所的には並木通りとかが近いかも。平和公園とは逆側ですね。


気になったお店の一つが「広島で生まれ、東京で育った新橋の新星『たんぽぽ』がついに広島に戻ってきた」ということで調べてみましたが、東広島のお店??



今回は、松馬ラーメンを食べました。価格は600円です。



こちらが注文した松馬ラーメン。具が多くてこれはうれしい。トッピングは青ネギ、きくらげ、チャーシューです。



スープですが、ちょうどいい濃度の豚骨ラーメンで、味は甘みがあって美味しいですね~。個人的には好きな味です。



続いて、麺を頂きました。麺はスープとよく絡んで食が進む~。うまいですね。



チャーシューですが、こちらはわりとあっさりしていて豚骨スープとは対照的、敢えてこのチャーシューにしてあっさり食べれるようにしているでしょうね。味がしっかりとついていて美味しいです。



こちらのお店、おそらく、中区白島にあるラーメン屋さんだと思いますが、「ラーメンウォーカー広島2015」で、新店ランキング1位に選ばれたお店とのことです。納得の味ですね。


最近のフラワーフェスティバルはすごいな~と思うのが、肉からラーメンまで、XXフェスみたいになっていますね。昔の屋台のイメージってイカ焼き、たこ焼き、焼きそばなど定番ばかりでしたが、こういったオシャレな美味しいお店がでているのも、フラワーフェスティバルに参加する魅力だと思いました。


松馬ラーメンはかなり美味しかったので、次回はお店で食べてみたいと思います。フラワーフェスティバルで美味しいラーメン屋さんを探している方は、是非、食べてみてください。


※ネットで食べれる横浜家系ラーメンです。自宅周辺に家系ラーメンのお店がない方におすすめです。