よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

竹屋町 蘭楽堂のおすすめスイーツ キャラメルピーナッツバターカステラが美味しい

私は甘い物が大好きなので、広島中区の美味しいスイーツが楽しめるお店を探索しています。そして、広島竹屋町に新しくできたお店が美味しかったので、リピートでバターカステラを購入することにしました。


お店はの名前は「蘭楽堂」です。竹屋町の2号線近くにあります。こんなところにポツンとスイーツのお店があるので知らずにスルーしてしまうかもしれません。竹屋町周辺に住んでいる人は是非、利用してみてください。


そして、今回は、キャラメルピーナッツバターカステラを購入してみました。前回はプレーンを食べました。プレーンも美味しかったんですが、違う味を楽しみたいので。

f:id:merrywhite:20210903074118j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210903074528j:plain



見た目はプレーンといっしょで違いがわからないですね。抹茶や苺味だと色で違いがわかりますが。

f:id:merrywhite:20210903074144j:plain



子供も好きなのでカットしてさっそくたべました。

f:id:merrywhite:20210903074155j:plain



キャラメルピーナッツバターカステラですが、プレーンよりもキャラメルの甘さがほんのりして、こちらのほうが個人的には好きですね~。ここのバターカステラは、甘さがそれほどではないので、甘すぎるのが苦手な方におすすめです。

f:id:merrywhite:20210903074312j:plain



触感ですが、カステラよりきめ細かくて、スポンジも柔らかくて美味しいです。価格も手ごろでおすすめのスイーツですね。ご馳走様でした。



---
2018年4月利用時

広島竹屋町に新しくできたのお店を利用しました。無添加、無着色の国産材料でこだわりのバターカステラです。

f:id:merrywhite:20210903074323j:plain

 

こちらのバターケーキは、ヨーロッパでお菓子作りをしていたシェフが広島の地で新しいケーキを作り、楽しくやっていこうという思いから作ったお店で、お店で売られているのは、1日限定100個販売の「バターカステラ」。


無添加、無着色の国産材料のみを使用し、蜂蜜が入っていないので赤ちゃんも安心して食べられます。原材料に含まれるアレルギー物質は、卵、乳、小麦、落花生、大豆です。そして人気なのが宇治抹茶のカステラは売り切れ。

f:id:merrywhite:20210903074338j:plain



いくつか味があって、他にはキャラメルピーナッツバターカステラ(1300円)、木苺バターカステラ(1400円)、沖縄産黒蜜バターカステラ(1200円)です。

f:id:merrywhite:20210903074353j:plain



キャッチコピーは美味しさがどんどん変化する不思議なバターカステラ。お店では試食をさせてもらいました。木苺はちょっと酸味がある甘みで、キャラメルピーナッツもあまり、主張はなくソフトな甘さ。今回はプレーンを購入しました。

f:id:merrywhite:20210903074459j:plain



放送が可愛いですね。開封後。

f:id:merrywhite:20210903074511j:plain



見た目はカステラというよりはバターケーキですね。

f:id:merrywhite:20210903074548j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210903074556j:plain



食べた感想ですが、ほんのり甘くてきめ細かくて美味しいですね~。ちょうどセブンイレブンのカステラを買っていたので、食べ比べしましたが、こちらのお店のバターカステラのほうが断然美味しいです。価格も違いますが。


家族に大好評で2日できれいになくなりました。確かにリピートしたくなるのも納得の味ですね。人気があるので予約で売れることもありますので、気に入った方は是非、チェックしてみてください。

【お店情報】

住所 広島市中区竹屋町8-2 ロッコーマンション竹屋町
営業時間 9:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜