よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町 フジグラン BOSTON クッキーシュー ほどよい甘さで美味しい

先日、母親の家にあったボストンというお店のシュークリームがあったので頂いたんですが、味がよかったのでまた、利用することに。利用したお店は、フジグラン広島の中にあるBOSTONです。


今回も購入したのはクッキーシュー(120円)です。

f:id:merrywhite:20210926181535j:plain



普段、食べ歩きは好きでですが、スイーツのお店を探索する回数は少ないので、前回、初めて知りました。こちらが購入したシュークリームです。

f:id:merrywhite:20210926181546j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210926181607j:plain



2度目ですが、クリームが濃厚で美味しいですね~。皮はサクサクというよりは少ししっとりしています。

f:id:merrywhite:20210926181617j:plain


クリームもしっかり入っていて、価格を考えたら満足できるシュークリームではないでしょうか。ただ、ちょっと個性が弱いかな~という感じではありますが。


最近ではコンビニのスイーツもかなりクオリティが高くてセブンイレブンのシュークリームもかなり美味しいですが、洋菓子屋さんも負けてられませんね。


こちらのお店ではバターカステラも食べましたが価格がリーズナブルでわりと美味しい感じですね。ご馳走様でした。


[商品説明]

新鮮な地元の牛乳を煮詰めて加え自家製のバターをつくりました。生地の中にはたっぷりの挽きたてアーモンドが入っています。
自家製バターとフレッシュなアーモンドの風味をお楽しみください。 



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:ケーキ屋、スイーツ
営業時間:[全日]08:00〜21:00
住所:広島県広島市中区宝町2番1号
フジグラン広島店内1F(専門店街)
定休日:無休