よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 蘭楽堂 バターカステラ 冷蔵庫で冷やすとしっとり濃厚になって美味しい

広島でおすすめの美味しいバターカステラが食べられるお店が「蘭楽堂」です。美味しいのでたまに買って帰るのですが、ここのお店はチェーン店でいつくかあります。市内なら中区の竹屋町とかが買えます。


以前、妻の知り合いに神戸の有名な食パンをもらったのでお返しにこちらのバターカステラを送ったのですが評判がよかったそうです。


そして、チョコレート味は季節限定で買えたのですが、今回はプレーンを選びました。価格は1000円ちょっとなので普通のケーキを買うより安いですね。


ケーキを買うと今回はおまけで抹茶のカステラをもらいました。これはうれしいですね。

 

f:id:merrywhite:20210403102230j:plain



今回、購入したのがこちらです。家族で食べると満足できる量です。

f:id:merrywhite:20210403102401j:plain




そして、今回知ったことですが、冷蔵庫で冷やして食べたほうが圧倒的に美味しいです。そのまま食べても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やすとしっとりチーズケーキのような濃厚さがでておすすめです。


次回からは冷蔵庫で冷やしてから食べることにします。特にこれからの季節、夏に向けてひんやりスイーツが美味しいですからね。ということでいい発見でした。お店のおすすめも一晩冷蔵庫で寝かしたほうがいいとのことです。


【お店情報】
住所 広島市中区竹屋町8-2 ロッコーマンション竹屋町
営業時間 9:00~18:30(売り切れ次第終了)