ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ばり馬 本通店 とんこつ魚介醤油 節馬ラーメンを食べてみた【新天地へ移転】

広島の本通りで美味しいラーメン屋さんがないかをチェックしているんですが、ようやく以前、さんまラーメンの美味しいお店を発見しました。今のところは、あそこがいちばんおいしいですね。


そして、ばり馬 本通店 とんこつ魚介醤油 節馬ラーメンを食べてみました。お店はかなり目立ちますので、このあたりを歩いていたら一度は見たことがあるのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210920081705j:plain



お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。種類が多くてびっくりしましたが、今回は、とんこつ魚介醤油にしました。他にもあっさりから、辛い物、そして、白湯とんこつもあります。

f:id:merrywhite:20210920081715j:plain



こちらのお店のいいところは、つけもの4種類が食べ放題ということですね。白いご飯に合いますね。

f:id:merrywhite:20210920081725j:plain



たくあんと、にんにくの芽のつけものです。ピリ辛で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210920081734j:plain



そして、こちらが注文したラーメンです。トッピングは海苔、青ネギ、メンマ、チャーシューです。魚粉もかかっていますね。

f:id:merrywhite:20210920081747j:plain



さっそくいただきました。麺は中太のストレート麺です。

f:id:merrywhite:20210920081756j:plain



スープは魚介の味はしますが、うーん、濃厚さが足りないかな。まぁまぁというレベルです。

f:id:merrywhite:20210920081806j:plain



チャーシューは炙ってあって美味しいです。あぶると香ばしさがでるんですよね。

f:id:merrywhite:20210920081816j:plain



総評ですが、うーん、レベル的には中かな~という感じでした。つけものが食べれるのは魅力ですが、ラーメンだけを食べにここに来たい!ということにはならなかったです。ただ、他のラーメンは美味しいかもしれないので、次は違うメニューをためして判断したいと思います。


ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ばり馬 本通店
ジャンル ラーメン、餃子
住所 広島県広島市中区本通4番地17 ルフェール広島本通り1F
営業時間
月~土 11:00~24:00
日曜日 11:00~22:00(ラストオーダー閉店20分前)
日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし


また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス