よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性の髪もさらさらになると評判 シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 IB-GP9-N

もともと髪質がよかったのですが、食事を改善してからさらにさらさらになりました。

 

ただ、かわいそうなのが子供で子供がちょっと遺伝的に髪がごわごわで、妻も高校生になったらストパーをかけようかという話をしています。

 

女の子で髪質が悪いとかわいそうです。

 

さらにくせ毛もあるので、朝は結構ひどいことになります。そのため、シャンプーをこだわったりして一時的によくなったりもしていますが、それだけじゃたりなのかなと考えています。

 

ドライヤーは特にいつも指定がないので適当に購入していますが、ドライヤーを変えることでさらさらヘアーに近づかないかと考えていて、これはいいかも評価が高いのが男性の髪もさらさらになると評判 シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 IB-GP9-Nです。

 

シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 アンティークゴールド IB-GP9-N

f:id:merrywhite:20220302124550j:plain


シャープ独自の速乾エアロフォルムにより、大量の速い風が髪の根元まで届く高速ダイナミック風を実現。非速乾タイプに比べて、高速ダイナミック風の速乾タイプでは髪の表面温度が低くても乾燥時間が短くてすむため、髪が受ける熱ダメージを抑えることができます。[約1.7m³/分]

f:id:merrywhite:20220302124651j:plain

 

プラズマクラスターで髪がうるおう※1。
水分子に包まれているプラスとマイナス、2つのイオンが髪の表面に水分子コートを形成し、うるおいを保ちます。

※1冷風を約5分間あて、使用前から使用後の水分量変化率を比較(プラズマクラスターイオンあり107%、イオンなし92%)。

 

しっとり、うるおい続く(トリートメント効果 ※2)
プラズマクラスターによる水分子コートで、手ざわりのいい、しっとりしなやかな髪に。その効果が朝から夕方まで、約8時間続きます※2。

※2冷風を約5分間あて、使用直後から約8時間後の水分量変化率をプラズマクラスターイオンありとイオンなしで比較。

 

キューティクルを引き締める
髪1本1本の表面にある、ウロコのような形をしたキューティクルを引き締め※3ます。キューティクルが密で整っていると、髪から失われがちな水分やタンパク質が保持できたり、外的刺激から髪が守られたりと、ダメージに強い髪になります。

※3冷風を1日14分(朝約7分、夜約7分)14日間あて、電子顕微鏡で表面観察しプラズマクラスターイオンありとイオンなしの場合を比較。

 

f:id:merrywhite:20220302124838j:plain

しなやかな髪へ
しっとりうるおいが浸透することで、髪の弾力性(コシ)がアップ※4。しなやかな髪へと導きます。(冷風でおすすめ)

※4試験機関:有限会社シー・ティ・シー・ジャパン。冷風を約5分間あて、プラズマクラスターイオンありとイオンなしで毛髪の弾力性を比較。

 

朝のセットがラクになる (補正効果 ※5)
しっとりうるおいが浸透することで、困った寝グセ直しも簡単に。スタイリングのしやすさが高まります。(冷風でおすすめ)

※5クセを付けた毛髪に冷風を約7分間あて、プラズマクラスターイオンありとイオンなしでクセ改善率を比較。

f:id:merrywhite:20220302124908j:plain

【BEAUTY】モードでツヤ仕上げ、もっと輝く髪へ
キューティクルの引き締めには温風と冷風を交互にあてることが効果的。温風と冷風の切り換えを自動でします。

※1毛髪乾燥前後のツヤ値を測定。「プラズマクラスターイオンあり、ビューティモードあり」、「イオンなし、ビューティモードあり」、「イオンなし、ビューティモードなし」の使用前後のツヤ値の増加量で比較。

 

髪と地肌を思いやる、その他多彩なモード
サロン感覚のヘアドライを自宅でも。温度帯を変えて髪を乾かせば、髪と頭皮をいたわりながら美しく仕上げることができます。

f:id:merrywhite:20220302124942j:plain

COLD(冷風)への切り替えがワンプッシュで便利
COLD(冷風)には、キューティクルを引き締めてスタイリングした髪を長持ちさせる効果があります。さらに、うるおいを感じる仕上がりにもなります。独立したCOLD(冷風)ボタンを採用し、仕上げのCOLD(冷風)への切り替えもワンプッシュ。美髪へのこだわりです。

 

セット用ノズルが付属
付属のセット用ノズルを使用することで、スタイリング時のブロー効果をアップします。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで比較的お手頃な値段のドライヤーを使っていましたが、amazonのセールで購入して使い始めました。
使い始めて、その差に歴然で驚愕です。

まず風量が大きく、更に今までのようなホットが暑過ぎるという事もないのにすぐ乾くのは驚きでした。

ビューティモードがありますが、ホットとスカルプモードが交互に出ていて、プラズマクラスターの効果もあるのか、男性の髪でもサラサラになります。

パナ製とも迷いましたが、レビューにしろ、自分の使用体験してみても、コスパが高く非常に素晴らしいです。どうしても広告面ではパナ製が有利な感もありますが、素晴らしいコスパです。久しぶりに買い物して満足できる商品でした。」

 

「髪質が良くなるというレビューを見て、そんなに違うものかと半信半疑で購入。
洗髪後ビューティーモードで乾かしてみましたが、確かに髪がツルツルして違いを感じる!
手に取った時やや重く感じましたがこの機能には代えられない。
デザインも他メーカーと比較して一番素敵だと思います。」

 

価格もそこまで高くないですし、髪質が気になっている方におすすめです。

 

サイズ:約20.9×8.4×24.3cm
消費電力:最大約1200W
付属品:セット用ノズル、清掃用ブラシ
温風温度:約115℃(ホット/ドライ運転時 室温30℃)
風量:約1.7m³/分(ホット/ターボ運転時)
電源コード:約1.7m
本体重量(kg):0.6
除電効果●補正効果●トリートメント効果●保護効果●消臭効果