よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊に便利 フルタック ちょこっと家電 おひとり様グリル鍋 HAC2966

以前の職場で家を持たずに車中泊している人がいましたが、工夫をするとそういった生活ができるんですね。たまにyoutubeとかでもやっていますが、個人的にはちょっと想像ができませんが(笑)

 

ただ、小旅行などでは車中泊はホテル代の節約になっていいですよね。

 

特に一人旅だとあんまり気にする人もいなくて気楽でいいかもしれません。私の知り合いはバイクでツーリングが好きで、毎年ツーリングでいろんな場所に行っています。

 

最近はコロナなどもあるのでおひとり様行動だと安心できますしね。そして、車中泊グッズもいろいろとありますが、車中泊に便利 フルタック ちょこっと家電 おひとり様グリル鍋 HAC2966がコンパクトで持ち運びが便利です。

 

フルタック ちょこっと家電 おひとり様グリル鍋 W17×D13×H11cm HAC2966 ホワイト

f:id:merrywhite:20220302143600j:plain

 


商品の説明
サイズ】約W17×D13×H11cm(本体)
約W15.5×D15.5×H15cm(箱)
【材質】アルミ・フェノール樹脂・PPS・ステンレス・PA・ガラス
【重量】約530g(本体)、約650g(箱込)
電源:AC100V 50/60Hz。消費電力:260W
プレート最高温度:約190℃(取手付き鍋)、約200℃(本体プレート)

【注意事項】
※本体プレートは取り外しできません。
※取手付き鍋と本体プレートはフッ素樹脂加工済み。
※温度調節不可

f:id:merrywhite:20220302143641j:plain

 

【セット内容】
グリルプレート本体×1台
取手付き鍋×1個
取手付きフタ×1個

鍋も焼肉もこの1台で楽しめる1人用の鍋&グリルプレートセット。直径約12cmの卓上サイズなので、1人での晩酌にも手軽にご使用できます。
使い方はとっても簡単、取手付き鍋を外すだけで焼肉プレートに早変わり。焦げ付きにくいフッ素加工で表面をこんがりと焼き上げます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「元日に予定通り届きました。コンパクトな凹みなどない外箱に入っていて、中身も綺麗な状態でした。
早速通電確認を兼ねて、ソーセージを焼きました。
ある程度まで温度が上がると、電源が切れますが、しばらくするとまた点いての繰り返しでしたが、15分ほどでしっかり焦げ目が付く焼き具合になりました。
蓋はガラス製で、蒸気逃しの穴があります。
ミニフライパンはまだ試していません。
プレートは外せないので、汚れ防止を兼ねてアルミ箔を敷いて使いました。

500Wのポータブル電源で使えました。
車中飯に活躍しそうです。」

 

「アマゾンならいつものことですが、2000円台で購入して届いた日に1800円台。
本体に電源スイッチが無いのは承知で購入なので問題なし。
火力が弱いので、家庭用と比べると過熱に時間がかかるのも承知のうえ。
消費電力が少ないのでポータブル電源などではそれが強みになるでしょう。」

 

軽量で持ち運び便利ですが、火力が弱いみたいです。ちびちび晩酌できるかたならいいかもですね。

 

約W17×D13×H11cm(本体)約W15.5×D15.5×H15cm(箱)
電源:AC100V 50/60Hz。消費電力:260W
プレート最高温度:約190℃(取手付き鍋)、約200℃(本体プレート)
【材質】アルミ・フェノール樹脂・PPS・ステンレス・PA・ガラス
鍋も焼肉もこの1台で楽しめる1人用の鍋&グリルプレートセット。直径約12cmの卓上サイズなので、1人での晩酌にも手軽にご使用できます。 使い方はとっても簡単、取手付き鍋を外すだけで焼肉プレートに早変わり。焦げ付きにくいフッ素加工で表面をこんがりと焼き上げます。